プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に好きになった人達と、すごくいい感じに恋愛が発展してたのですが、実は彼女がいたり…とか、私といい感じなのに彼女を作ってたり…と、そんな事が結構あって、全部自分の勘違いだったんじゃ…と自分に自信を無くしています。

身なりには気を使っていますし、仕事上コミュニケーション能力も高い方なので、周りからは「恋愛経験豊富そう」と言われがちなのですが、実際は20代後半にも関わらず、男性との交際歴がありません。もちろん、体の関係を持ったこともありません。(周りには交際歴がないのは秘密にしています)
よく、隙がないと言われるのですが、隙ってどうやって作るの…状態です。
更に奥手なので、好きになってもなかなか積極的にアピールできない事も、今までの敗因だと思います。

現在、職場で年上の気になっている人がいます。色々な面で相談に乗ってくれたり、いつも私を褒めてくれます。私が誕生日1人はさみしいなーと言うとご飯に誘ってくれたり、周りに「付き合っちゃえばいいのにー」と茶化されても否定しなかったり、と、自惚れてしまうような事がちょくちょくあります。
ですが、その人は誰にでも優しく、仲間思いなので、きっと自分もみんなの中の1人なんじゃないか…と、過去のこともあり、また勘違いなんじゃないだろうか…と怖くて、どうしてもマイナスの方に気持ちが行ってしまいます。

脈ありなのかも分からないし、どうアプローチしたらいいかも分かりません。自分に経験がなさすぎて、本当に焦っています。なにかいいアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

上手く行かなかった場合、どこかに勘違いがあったというのはある意味当然なのです。

恋愛において失敗がなかったなんて人は普通はいませんから、誰もが勘違いをしているということです。
「恋愛で失敗はゼロ。だから勘違いなどしていない」という人がいたら、それ事態が既に勘違いと言えるんじゃないでしょうか。
はたまた、あなたは全く勘違いをしていなかったのですが、相手の男の方があなたを旨いこと騙していたという可能性もあるでしょう。
というわけで、勘違いが絶対に無いとは言えないでのすが、勘違いを必要以上に恐れる必要も無いと思います。
だから、恐れずにご飯に誘って見れば良いだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

貴重なご意見ありがとうございました!
もう後悔はしたくないので、勇気を出してアピールするよう心がけます!

(´ε`;)ウーン…普通でありがちなので経験がどうとかの問題じゃないかな?たぶん。

恋愛での「いい感じ」というのは主様の思い込みですよね。
相手の心裏を掴めていなかった、って事だと思います。
見た目では上手くいってるように見えても実際は不満だったり
よくあることだと思いますよ。
いちいち気にしないで次に行った方が得策ですよ(*^-^*)

その上司さん?同僚さん?が脈ありなのかわかりませんが
仲間であれば相談にも乗るし相手を褒めるなんて普通ですよ。
それで褒めた相手が仕事を頑張ってくれれば○ですし
自分の株が上がれば言うことなしです。
同じ同僚であっても年上なら年下に対して
特別な感情がなくても「メシでも奢ってやるか」なんて至極普通。

主様は彼に好意を抱いてるので
ひとつひとつの彼の行動が「自分のために」と思えているだけなのかと。

ただ簡単に彼の答えを聞くことはできますよ。
主様から告白すればいいだけです(・∀・)簡単でしょ?
主様が求めてる答えが一瞬で判る。

相手の出方を待ってないで告白すればいいのです。
がんばって~♪
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

貴重なご意見ありがとうございます!

友人に経緯を話をしても、「それは絶対脈ありだよー」と何度も背中を押されてたのです。クリスマスに2人きりでデートに誘われたり…誕生日には日付が変わった瞬間にメールが来たり…他にも思わせぶりな行動&言動がたくさん、、なのに結局別の彼女を作ったり、実は彼女いたーって事が多くて…たくさん勘違いしちゃっていました。

現在気になっている人は、仕事はもちろんのこと、私のプライベートな部分でも褒めて来てくださったり、誕生日にもご飯に誘ってくれているのですが、これも普通だったりするんですかね?(´д`)
だとしたら何をどう判断してアピールすればいいかもはやわからなくなってしまいます…笑

でも、後悔はしたくないので、勇気を出してなんらかアピールをしていきたいとおもいます!

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
いきなり攻めないほうが良いかもしれませんね。周りから徐々に地固めをしていきましょう。
今後チャンスはあると思いますよ。あなたはあなたの場所で丁寧に仕事をしていけば良いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0