プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のようなメッセが届きました。私はどう対処したら良いのでしょう?
内容はLINEに他の端末でログインした、と書いており、自身でログインしたなら問題ないが、心当たりが無い場合はパスワードを変えて、ログインしなおすように、とのことです。

「LINEからこんな通知が届いた。」の質問画像

A 回答 (3件)

パソコンなどで同じIDとパスワードでログインした覚えがなければ、速やかにパスワード変更なさってください。

誰かがあなたのIDとパスワードを不正に使ってログインしたということです。
    • 0
この回答へのお礼

パスワード変更しました!急いで。皆さん、丁寧に教えてくれたので、助かりました。慧能さんも真面目に答えてくれて助かっています。
私はタブレットは持っていますがPCは持ってないアナログ人間なんで、PCからのログインは絶対にありえません。タブレットでも、LINE出来るようにしていますが別IDなので。

早急にパスワードの変更をしてください、放置しておくと相手にパスワードを変えられて、あなたがログインできなくなりますよ

また、あなたのIDを使って友人知人にメッセージが送られますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パスワード変更しました。メールアドレスも昔のだったので、メールアドレスも新しく変更しました。助かりました、ありがとうございました。

パソコンなどでLINEにログインした覚えがないなら、乗っ取りの恐れがあります。

ログインし直しにはLINEアプリをアンインストールをして入れ直さなければなりませんから、引き継ぎの時と同じようにトーク履歴のバックアップを取っておくなどの事前準備が必要です。
https://www.google.co.jp/amp/www.appbank.net/201 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、URLが有って迅速に対応できました。怖いですね、こう言うことが有ると。助かりました、感謝です!