プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前にテレビで見たカンフー?映画なんですけどもね、タイトルを忘れてしまったのね。カンフー映画なのかすら危ういのでアクション映画とする。

主人公やその仲間、敵がちょっとばかし特殊な能力(?)を持ってたような持ってなかったような
なんかスゲェ斬れるカマイタチみたいな技使ってる人いた気がします!!!

途中で主人公だか誰かが死んで埋めたら熱くなって復活したみたいな感じの記憶があります笑

ホント記憶が曖昧で何も覚えてないんですが誰か心当たりありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

途中で登場人物がやられて埋めたら復活・・・という場面はありませんが、ご質問の内容の感じでは、「カンフー・ハッスル」(周星馳=チャウ・シンチー監督主演の香港映画)ではないかと想像します。
カンフーの達人が色々と出てきて有り得ない技を繰り出すアクション映画ですが、出てくる敵の中に、琴を使ってカマイタチを起こす達人がいます。また、主人公が瀕死の重傷を負って、復活したら滅茶苦茶パワーアップして・・・というお話でもあるので、おそらくこれではないかと。

ということで、カンフーハッスルで検索してみてください。
ちなみに、この監督の作品で「少林サッカー」も面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それですそれです!!復活のシーンはなにか別の作品とゴチャゴチャになってたんですかね…?ありがとうございます!!