アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外人の方は、目と目の間が近い気がします。
彫りが深いからでしょうか?
ちなみに、私も純日本人なのに彫りが深いです。友達と自分の写真を比べると気がつきます。友達にも言われます。
なので、目と目の間が近いかなぁ?と思う時があります。

A 回答 (1件)

目と目の間が近いと言うよりかは骨格が違います、これは選択とメラニン不足が主な原因ですが、眉毛の下が窪んでいるのが大きな特徴です。

アジア人でも彫りが深い人もいますが、アジア人の場合は目頭から続く二重や奥二重の線が彫りの浅さを強めています。

アジア人で目元がくっきりして見える人は大体二重のスタートが目頭とくっついたスタートではなく目頭上からスタートして離れています。

また、寒冷地育ちの遺伝子は一重や奥二重の率が高く、逆に暖かい環境で生まれ育った遺伝子はまぶたの脂肪が薄い人が多いです。

このため沖縄の人は少し彫りが深めの人が多いです。

遺伝子的に揃えばどこで生まれてもまぶたの脂肪が薄く二重のスタートが目頭と同化しているのではなく離れている人も産まれると思います。

基本的に目元の彫りの特徴は目と目の距離ではなく脂肪の量と二重のスタート位置だと思います。
    • 1