プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員が 中近東 辺りの彫りの深い顔のが増えましたが平べったい顔の日本人 店員 より絵になっていていいですよね

A 回答 (5件)

こちらはランちゃん、リンちゃん、リエンちゃんがいます。

可愛いですよ。羨ましいでしょう。
    • good
    • 0

見た目はどうでも良いので、まともな接客をしてくれれば。

コンビニに限らず、一時期多かった中国人の接客業の店員は、とかく日本人客とのトラブルを耳にしました。バラエティー番組ではタレントが飲食店での注文取りの間違いを絶対に認めようとせず、当然謝罪も無く、言い合いになって、店主をはじめ、スタッフ全員が出て来てうながしても頑としてあやまらなかった、と言っていましたし。逆に、鋭い中国人スタッフも居て、中国語はもとより日本語と商品知識などの接客もハイレベルでした。私の独断と偏見では、中国語スタッフにはそこそこの中間レベルのスタッフはいなくて、上か下か、と感じました。これも差別と言われますかね。
    • good
    • 0

こっちではみかけない。



フィリピーナ?
が買い物で
スーパーにいるのを
時々見かけるくらいかな。
    • good
    • 0

カタコトの日本語で「いらっしゃいませ」と挨拶声を聴くと吹き出しそうになりますね。

(^o^)v
    • good
    • 0

こっちはベトナム人ばっかりになったよ^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!