電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人からしたら中国語も韓国語も日本語も同じように聞こえるのでしょうか

A 回答 (5件)

日本の人は、そもそも、声が小さいです。

R Lの区別がつかないので、すぐわかります。TH(S)V (B)F(H)も、区別がつかないことが多い。母音を強く発音する。

中国人は声が大きくて、口をしっかり閉じないで話す感じ、滑っている感じです。日本語や韓国語が固いのに対して、柔らかくて、口が回りすぎるように聞こえます。爆発音パ行バ行が、華々しい。

韓国人の英語が一番わかりにくいです。ごつごつして固い。あまり話したがらない。濁らなくてよいところも、濁る、強弱がなくて全部強い。長年勉強したのに、会話になるとドキドキするそうです。

見分け方として、目があった時、日本人は目をそらす、韓国人は睨み返す、中国人は不敵に笑う、というのがありました。アメリカ発生のジョークだと思います。
    • good
    • 0

いいえ、それはありません。


私は十六歳から来日している台湾人で、大卒後はアメリカで遊学した経験もあり、私のアメリカ友人は私と知り合ってから少なくても中国語と日本語が同様に聞こえると思っていません。
    • good
    • 0

それはあり得ないです。

    • good
    • 0

私たちは意味は取れなくても、中国語とハングル語が違うのは耳で聞いて分かると思います。


しかし、ラテン語系には明るくないので、仏語・西語・葡語・伊語などは聞いただけでは分からないかもしれません。
それと同じで米国人も普段聞き慣れていればですが、興味外れだと案外どれがどれか分からないかもしれませんね。
    • good
    • 1

中国語はけたたましく、韓国語は語尾にニダがつくニダ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!