電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある本で中国語で音はイェンと書かれているのですが、ネットで調べても出て来ません。
あっているのか不安になってきました。
中国語に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 質問が説明不足ですみません。
    ネーミング事典と言う本の中で例えば日本語で音(おと)は
    英語でsound(サウンド)
    フランス語ならson(ソン)
    中国語は音(イェン)
    と書かれてありました。

    そこで本当に音(おと)は中国語で音(イェン)であっているのか気になってネットで検索してみたのですが、出て来なかったので、本に書かれている内容は間違いなのかと不安に思い質問させて頂いたしだいです。
    日本語で音(おと)は中国語で言うと音(イェン)で正しいのか、解る方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2017/10/09 03:25

A 回答 (2件)

音のピン音はyīnなので、イェンよりインは正確だと思います。


https://rc.mbd.baidu.com/t6m535g
⬆︎このサイトで漢字の発音が聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにインって聞こえますね!
なんでこの本にはイェンって書いてるんだろう謎です。

なにはともあれ質問してみてよかったです!有り難うございました!!

お礼日時:2017/10/09 17:44

本のタイトルはたった一文字のイェンですか。


どこで見たんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、本のタイトルがイェンだったのではなく、ネーミング事典と言う本の中で例えば日本語で音(おと)は
英語でsound(サウンド)
フランス語ならson(ソン)
中国語は音(イェン)
と書かれてありました。
そこで本当に音(おと)は中国語で音(イェン)であっているのか気になってネットで検索してみたのですが、出て来なかったので本に書かれてるのは間違いなのか?と思い質問しました。

お礼日時:2017/10/09 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!