プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の繊維名を中国語で教えてください!
(1)綿(2)毛(ウール)(3)麻(4)レーヨン(5)ポリエステル(6)ナイロン
(7)ダウン(羽毛)(8)ポリウレタン

A 回答 (4件)

(1)綿 ---棉


(2)毛(ウール) ---羊毛
(3)麻 ---麻布
(4)レーヨン ---人造繊維
(5)ポリエステル--- di2lun2
(6)ナイロン --- 尼龍
(7)ダウン(羽毛)---羽rong2
(8)ポリウレタン --- 聚an1zhi3繊維
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/09 20:43

添付が失敗しましたので、3番の回答を削除してください。


申し訳有りません。
2番の回答とほぼ同じですが、(8)ポリウレタンの場合は、
「an1 lun2」という単語がよく使われていますので、
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/09 20:42

中国語の簡体字を入力したら、文字化けが起こったので、添付にて返答します。

    • good
    • 8

私は全然詳しくないのですが、昨日偶然アパレル中国語講座のページを見つけました。

お尋ねのものは第1課以降いくつかのページに分散しているみたいですが、リンクの下の方から順番に見てください。発音も聞けるようです。

http://www.kaken.or.jp/ch_course/index0605.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!