『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

北京語、広東語、台湾語圏に住む方の苗字で「ファン」さんの漢字を知りたいです。

ピンインももしわかりましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

はじめまして。

中国在住者です。

fan・・・範fan4、氾fan2、樊fan2
fang・・・芳fang1、房fang2
huang・・・皇、黄huang2

上記の姓は見たことがあります。
範さん、氾さん、黄さんがやや多めな気がしますが、地方差があると思います。
ちなみに私は湖北・普通話圏内に住んでます^-^
    • 1
この回答へのお礼

四声まで丁寧にありがとうございます。

「黄」さんの可能性はいかがでしょうか。

Huang という有名な教授の漢字が黄さんと伺いました。発音は官話によって違うと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、黄さんって聞いた事あるかもしれません

ファンは皇だと思います

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。