プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます( *˙˙*)
わたしは雑貨屋さんの店員です。先日きてくれたお客さんがどうも気になってしまっているのですが…

その人は、話してるうちに好きなキャラとか性格とか一緒でなんとなく嬉しかったのですが、商品を手渡しした際に手が当たったり、妙に距離が近かったり、腕とかよく当たったり(さり気なく)、何故か私の元彼の話になり 彼女三人いたんですよあの人〜(事実) みたいに言ったら そいつ殴ってやるよ〜 とか言ってくれて…チャラそうなイメージは全然無くて、別に顔もタイプじゃなくて、なのになんか話してて落ち着いたんです。初めて一目惚れみたいな感じになっててまた来ないかなとかずっと考えてます…。商品も買ってくれて、雑貨屋さんに男2人で入るって恥ずかしいのかな?とか思ったりしたし、普通にお礼もしたくてもう一度会いたいのですが会えることあると思いますか?これって恋なのですかね…名前も住んでるとこも連絡先も知らないけど、向こうは私の働いてるところを知っているから、来てくれることってあるんでしょうか…?
長々とすみません…待つしかないんですかね?

A 回答 (2件)

ふつうに考えて、待っているしかないと思いますが、「待ちきれない」っていう雰囲気があなたの文から感じられるので、ちょっと心配ですね。

そんなに待たなくてもいいと思います。あいてはその場限りの楽しい会話をしたつもりなのかもしれませんし。

ちょっとその人のこと、考えすぎているような気がしますね・・・。あんまり待っている気持ちが高まりすぎると、あなたは逆に苦しくなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお返事ありがとうございます(;o;)
ちょっと待ちきれなくて周りが見えてませんでした…
もっと気軽に、気長に来てくれたらラッキーくらいで待とうと思います!
もし来てくれたら、その時はお礼の意味も込めて連絡先聞いてみます…!
それ以降はちゃんと段階を踏んで相手のことちゃんと理解してから行動に出ようと思います!
本当にありがとうございます!勉強になりました(ToT)/~~

おはようございます。

雑貨屋さんの店員とそんな話になるなんて、相手(件のお客
さん)に脈あり以外想像出来ないのですが。あるいはあなた
が異性と離れてると感じ取った熟練遊び人か。

遊び人じゃなければ、店員さんもその気なら(ほぼ一目惚れ
の)相思相愛じゃないかと思いつつ。

お客さんの立場から、お店は知っていてもお店に入る必要が
ないかもしれません。雑貨屋ってコンビニとは違いますし、
頻繁に行くというお店ではないと思うのです。

しかし通り過ぎる事はあるかもしれません。お店に用事がな
くて入れなくても、気になる店員さんがいるなら可能性はあ
ると思うのです。お店の営業中、何かと理由をつけてお店の
外で掃除したり店外の品物整理したりしてみてはいかがでしょ
うか。

ただし。遊び人である可能性は否定できないとも思います。
さりげなかろうと距離感が近かったり、体を触る人ってどう
なんだろうと思います(これらが無くて、トークが合うとか
いうのであれば懸念することもないんでしょうけど)。
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます(;o;)
もしまたふらっと外にいたりしたらとりあえず連絡先聞いてみます…!
勢いあまらず、ちゃんと段階を踏んで相手のことちゃんと理解してから付き合うとか想いを伝えたり、行動に出ようと思います!
ほんとにありがとうございました(ToT)/~~