どうも!脇の毛のことで悩んでいます。コンテンツもここで良いのかどうか。
 わたしは毛深いほうなのか,脇毛がちゃんと処理できません。どうちゃんとしてないかというと、剃っても数ミリの剃り残しのようなものがあって全然綺麗にならないんです。毛根が残ってしまい、しかも目立ってるって言う感じです。
 腕を上げると脇が黒いのが一目瞭然で、これから夏で可愛いノースリーブなんかも着てみたいのに、踏み出せません…。
 剃るより抜くのほうが良いんでしょうか。毛穴の黒ずみとも違う気がするし。はー。すいません、どなたか助けてください!
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ナショナルのわき専用のソイエだったら5千円ぐらいで売ってるよ~。



私もそれを買うまでは毛抜きを持って鏡とにらめっこしてました。確実なんだけど首と目が疲れるのよねぇ…。

ソイエはすんごく楽ですよ!
「今までの苦労は一体何!?」というほど(笑)
ある程度伸ばさないといけないのが難点ですが…。

でも最近、宣伝を見る限りではソイエの機能がUPして、短い毛もつまめるようなのでいいかも。
(私のは腕・足用もわき用も初期の商品なのでくやちい…)

この回答への補足

 ナショナルのソイエが5千円…!それはだいぶお得ですね!ソイエって脱毛器具ですよね。伸ばすって何を伸ばすのですか?良かったら教えてください。でもいいこと聞きましたー。探してみます。お答えありがとうございました!

補足日時:2001/06/30 19:06
    • good
    • 0

>伸ばすって何を伸ばすのですか?



ズバリそのもの。「わきの毛」でございます(笑)
短いと機械の毛を挟むところに届かないので…。

全身のムダ毛が気になるのでしたら
アタッチメントを付け替えて、わきと、腕・足と、両方つかえるソイエも売ってるのでお財布と相談してくださいね。
下の方が書いている「1万円前後」のソイエがこれです。

あと、脱毛後は毛穴が開いているので、2、3日は日光に当てないほうがいいですよ。毛穴に色素沈着してしまうと以前本で読んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あ、納得しました。友達もわきの毛を抜くときにちょっと伸ばしてから抜くと抜きやすいっていってました。アハハ。お答えありがとうございます。夏を乗り切れるようがんばってみます。

お礼日時:2001/06/30 23:34

odiaさんこんにちは


私は「ファイナルフリー」を使っています
一本ずつしか抜けないところが難点ですが
挟んで何秒かすると、自然にスルッと抜けるので
全然痛く有りません、気長に頑張りましょう
何度かやっているうちに段々毛根そのものも
細くなっていくので半永久脱毛です
お肌もすべすべになりますよ、まるで子供の脇の下みたいです

普通の毛抜きでは毛根に負担をかけ反って濃くなるので
注意した方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 半永久脱毛って魅力的…。脱毛器具は家電のコーナーなどですよね。今度いろいろ見てみます。本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/06/30 19:10

私も脇毛の処理法は、毛抜きでの脱毛、除毛、カミ剃りといろいろ試しました。

が、今では電気シェーバー(脇用)を使っています。確かに、抜くとキレイなんですが、抜いた後の毛穴って開いたままなんで、そこから雑菌などが入るんです。
カミソリで剃るにしても皮膚の表面まで削ってしまい、どちらにしても後の処理(お手入れ)をきちんとしておかないと、黒ずんできたり、毛穴がブツブツと目立ってしまいます。
処理後にお手入れとして貼るシートなども売っていますので、どの方法をとるにしろ、後のお手入れは必ずなさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 毛穴から雑菌…。怖いですねー。剃った後の処理も必要なんですね。気をつけます。お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 19:05

こんばんわ。



脇毛の処理についてですけど
私も抜いた方が良いと思います。

ただ、手で、一本一本抜くのはやはり、
しんどいですよね??

私も、使ってるんですが、ソイエという毛の処理の機械が、だいたい1万円前後で売ってます。

これを使うと、いちいち手で抜く手間が大分省けると
思います。

ただ、慣れないとちょっと痛いです。
でも、手で抜いても、痛いのは、同じなんで
そんな変わらないです。


また、抑毛の効果のあるジェルを、毛の濃さの気になるところに、ぬっていくとだんだん薄くなっていくといったタイプの化粧品が「ゼロファクター」というメーカーから、
出てるので、良かったら使ってみてくださいね!!!

lodiaさんの助けになることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり機械に頼ったほうが効果的ですよね。こずかいはたいてでも買う価値ありか…!化粧品も探してみます。すごい助けになりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 19:04

剃るより抜いた方が効果的です。


皮膚の表面に残った部分が濃いので黒く見えてしまいます。
もう少し根が剃れればいいのですが、そうもいきませんよね。
それなら毛抜きで抜いて、少しでも表面の黒味が目立たなくなるようにしましょう。
高額をかければエステで永久脱毛する策もありますが、とりあえずこの夏を乗り切るためにはご自分で抜きましょう。

追伸、yyz gedyさんと同じく、私は妻の毛抜きを手伝ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 学生の身だからエステなどは金額的にもきついですね。あー、誰か抜いてくれる人がいたらいいのになぁ。なーんて。おこたえどうもありがとうございます!

お礼日時:2001/06/30 19:01

抜きましょう。

根気よく。
・・ホントは誰かにやってもらえると一番イイんですがねえ・・
毛抜きも色々種類があるようなので、(脇の専用のも売ってる)
地道に一本づつ抜いて疲れない物がよいですよ。
あ、私男子ですが。昔彼女の抜いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり根気良く抜くのが一番ですよね。でも鏡とにらめっこしながらやるのは体力的にも時間的にもきつい!でもがんばってみます。お答えありがとうございました!

お礼日時:2001/06/30 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2男子です。脇毛と身長の伸びは関係ありますか?自分は脇毛が生えていないですが高1から背が1cmぐら

高2男子です。脇毛と身長の伸びは関係ありますか?自分は脇毛が生えていないですが高1から背が1cmぐらいしか伸びていません。脇毛がだいぶ生えてからも身長が何cmも伸びた人や逆に脇毛が生えていないのに身長が伸び終わった人はいますか?

Aベストアンサー

マッチは脇毛ないよ。

Q冬場のわき毛処理

みなさんは冬場のわき毛処理ってどうしてますか?
私は冬場、あまり処理してないんですけど・・・

Aベストアンサー

ぶっちゃけサボる方でした(汗)
どうせ長袖だから着替える時しか見えないし、会社で着替えることもないし
いいや~ってなもんでした。。。

が最近になってジムへ行くようになり、プールにまで入るようになり・・・
そうなるとジムでは半袖Tシャツだし、プールは水着で・・・さすがに
処理せずにはいられなくなりました。。。

人の目を気にするだけの恥じらいはまだ残っている私はこんな感じです。

Q黒魔術に使用した、呪符の正しい処理法について・・・

黒魔術に使用した、呪符の正しい処理法について教えて下さい。処理したい呪符は黒魔術の呪符ではありますが、呪うとかのダークなものではなく、商売繁盛など成功への前向きな呪符です。(使用法により、効果が無くなったと思われ、もう一度作ろうと思っております)呪符に失礼の無い、正しい処理法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。

基本的には燃やして完全に灰にしてしまえばいいです。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mahou-03/page011.html

Qわき毛の処理・・

わたしは、前に何も知らずにカミソリでからぞりをしていたせいか、肌がブツブツしてしまっていて、除毛フォームを使い、電動のシェーバーでやってみたんですが、剃った直後、皮膚が赤くなっていて、チクチクします。
このような皮膚はもう治せないのでしょうか?

Aベストアンサー

皮膚を一緒に削ってしまっていたため 皮膚が硬くなる。⇒硬くなるので毛が出にくくなり 毛が出るときに周りの皮膚を持ち上げてでてきてしまう。⇒そんな状態のところを剃るので 赤くなってしまう⇒ケアもせず同じことの繰り返しによりもうのうえんを引き起こしている

こんなような状態だと思います。
一番の解決策は エステ脱毛。赤みなどは時間が経てば治ります。ただ、もうのうえんが悪化しすぎたものは治らないかもしれません。ただ、赤みは消えると思います。

実はワキも乾燥します。顔と同じで、化粧水と乳液みたいなものがあります。エステなどで紹介してくれると思いますよ。硬くなった皮膚を元に戻すには 皮膚にも化粧水と乳液が必要なんです。

Qちん毛と脇毛の処理について(男)

男です。
ちん毛とか脇毛って男の人はどうするんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして。
アメリカ在住です。

アメリカでは男も女もあそこの毛を剃るので僕も少しだけあそこの毛はカットして薄くしています。確かにのびのびとしてると不潔だし、僕もちょっとカットするくらいは良いかと。

脇毛はなにもいじってません。

Qわき毛の処理について

みなさんは、わき毛の処理をどうやってされてますか?
よかったら詳しく教えてください。

Aベストアンサー

これからの季節は気になりますね
私はメインはカネボウの除毛クリ―ムを今は利用してます
美容関連にはいきたくないので 自分でかみそりや毛抜きなどを利用して脱毛してます
肌荒れもさほどなく 安心して利用してます

Q透明導電膜について

ITOなどの透明導電膜について質問なのですが、
一般的に透明というのは絶縁体であるということが参考書でかかれていたのですが、透明導電膜に関しては透明でかつ導電性をもっていることの理由がいまいち分かりません。

知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「金属」の定義にもよりますが、
ITOは#1さんのおっしゃってる「金属」よりも
どちらかといえば#2さんのおっしゃる意味での
「半導体」に近いと思います。

たぶん#2さんの回答でほぼ正解だと思いますが、
それだとITOじゃなくてIO(In2O3)でもOKとなってしまいます。T(錫)がドーピングされていることも
重要だと思います。

つまり、「高濃度ドープされたワイドギャップ半導体」であることが本質では?

まず「透明⇒絶縁体」の意味は、可視光域で透明という
ことはバンドギャップが3eV以上のワイドギャップ半導体か絶縁体ということです。

この場合、真性の半導体ならば、電気を伝えるキャリアの量はとても少数です。

T(錫)が多量にドープされているので、これが伝導帯の中に金属的な電子を作っており、これが金属的な電気伝導を担うわけです。

さらにTの濃度が高すぎないために、キャリヤによる光吸収が赤外域にとどまるため、透明を維持できるわけです。

Q簡単でうまいわき毛処理法とは

 レーザーなどを使用しないで、費用もかからず簡単にできるわき毛処理方法がありましたら、教えて下さい。
 皆さんが日頃どのように処理してるのか参考にしたいです。

Aベストアンサー

私はワキ専用脱毛器を使っています。
定価は7000円くらいですが、安売り店なら5000円以下で買えるかと思います。
(腕・脚の脱毛も出来るものは、もう少し高くなります)

毛を抜いてるだけなので、
すぐ(1週間くらいで)また生えてくるのですが(^^;)
シェーバーみたいな感覚で手軽に使えます。
(発毛を抑えるローションと併用すればいいかも)

Q自分で髪の毛をむしるしまう癖みたいなものがあります… 自分でやめようと思っても夢中になってむしってし

自分で髪の毛をむしるしまう癖みたいなものがあります…
自分でやめようと思っても夢中になってむしってしまいます。
時々むしるのが楽しいと思ってしまいます。
なので、所々見えずらい場所にハゲが出来ています。
でも親にバレて、時々髪の毛が減っていないかチェックされるので、今度はまつ毛をむしる癖が出てきました。

どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

心療内科などに診てもらったほうがいいと思いますよ。

http://trich-jp.com/about-trich/

Q(小6)なんですけど、わき毛が処理しても生えてきてしまいます。    

(小6)なんですけど、わき毛が処理しても生えてきてしまいます。                                      どうしたらわき毛が生えてこないのですか。                                                  教えてください。

Aベストアンサー

ドラッグストアに行くと除毛後の発毛を抑制するローションが売っています。
完全に生えてこないわけじゃありません。
生える速度を通常より少し遅くしてくれるくらいです。
大豆イソフラボンや豆乳エキスを含んだものが効果的です。

値段は1000円前後です。
お小遣いで買うのには高いと思いますので、#1さんが書いているようにお母様に相談した上で買ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報