親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ヨドバシカメラやビックカメラなどで会社購入で得たポイントを個人のポイントカードを使用してポイントをもらうのは横領でしょうか?

私の会社では、会社用にポイントカードをつくり、
それを使用するようにしていますが、
ポイントを目当てになるべく自ら購入し、自分の個人カードにポイントをためてしまう方もいます。
当然、そのポイントは個人の買い物として利用しています。

それは横領に当たるのではないかと思うのですが、
正しい見解を知りたいと思い、質問させていただきました。

どなたかお教えください。

A 回答 (2件)

窃盗になると思います。

以前 伸助さんの法律の番組で 出張での飛行機の マイルを貯めて 貯まったマイルで 旅行に使ったら
有罪でした。

ただ実際はそこまで、、、とは 思いませんが、
いいことではないようですね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

マイルで有罪になるんですね!

それはいい事例かもしれません。

この事例も伝えたいと思います。

ありがとうございました。

いや、窃盗でしょう。

役職の方がそれをされれば横領になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

窃盗ですか。いずれにしてもよくない行為には違いないです。
いけない行為とみんなに何とか周知させたいのです。