dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すでにエクセルにはデータが入っています。
各列に列を一つずつ挿入したいのですが、どのようにやればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

セルの連結はしてませんよね。

それなら
空いている行または挿入した行に
1,2,3....と入力してこれをコピー行の最後の列に貼り付けます。
1,2,3....1,2,3の状態
「データ」「並び替え」で「オプション」「列単位」にして
入力した行で並び替えしてください。

ただし、VLOOKUP等の関数の対象にした場合
数式の変更が必要になる場合があります。ご注意ください。
    • good
    • 0

#2と同じですが


(1)最終行の次の行の、A列に1、B列に2と入れます。
(2)最終行の次の行のA列B列を範囲指定して、+ハンドルを出して最右列まで引っ張ります。データ最終行の次の行の各列に連番が振られます。
(3)最終行の次の行でA列より最右列まで範囲指定して、コピーし、最右列の次ぎ列から貼りつけます。
空白列にも、連番が入ります。
(4)A1から、連番の入った右端列まで範囲指定し、
(5)データ-並べ替え-オプション-列単位-OK
(元のボックスに戻ります)(最優先されるキー)行X
(Xは連番をいれた行)-OK
(6)連番の行をクリアします。
VBAでは
Sub test02()
r = Range("a1").CurrentRegion.Columns.Count
' MsgBox r
For i = r To 2 Step -1
Cells(1, i).EntireColumn.Insert
Next i
End Sub
を実行すると出来ます。
    • good
    • 0

??列を挿入って空白列の挿入のことではないの?


それならコントロールキー+列全体(上のA・B・・って
書いてあるところ)を一個づつクリックしていき
最後に列挿入でいけると思います
    • good
    • 4

下記の方法を、行を列に置き換えて試してみてください。


http://www.h3.dion.ne.jp/~fukusima/waza/ura050.h …

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~fukusima/waza/ura050.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています