プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも私の悩みにアドバイスをくださる皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます。

今日も質問させて頂きましたが、誹謗中傷する内容でショックで泣いてしまいました。

なぜ、ネットで普通に悩み事を相談しているのに、冷たい回答をする人がいるのでしょうか?
私は、質問する立場なので、出来るだけ解りやすく恥ずかしいこともプロフにきちんと書いています。
もちろん、お礼もです。

私を生んですぐ、母は亡くなりました。私は女として生まれ、女として育ちましたが、生理が来ないため病院にいって、初めて病気だと知りました。
女として…子どもを生むことが出来ない体です。それを知った時、死も考えましたが母のことを考えたらできませんでした。

卵巣がないため、女性ホルモンも出ないため、見た目にも男性化していく自分が本当に嫌でした。中学では、喉仏も目立ち始め男だ、オカマだ、化け物だ近寄るな…体育では制服を捨てられたり、水着になれば、下着を男子の更衣室に投げ入れられたり…不登校になりました。
好きだった男子に、二度と学校に来るな、バイ菌化け物との手紙をもらったのは一生忘れられません。

その後、このままではいけないと思い、県立とかではない中学で問題を抱えた人が行く高校に進学しました。

いまでは、声は男(高い声は女)陰核も太く長いけど、本物男性と比べると細く長い感じ。膣もあるが長さは数センチ、身長も高く、アンダーバストが大きい。男でも女でもないような体です。

でも、戸籍と脳みそと心は女性。つらいです…

スーパーやデパートの女子トイレに入ると通報されるのはしょっちゅう。自分の性別に合わせて、法を破ることをしていないのにこの有り様です。

ずっといろんな悩みを抱えてやっとこのサイトを見つけて、私の本当のお姉さんやお母さんに相談するようにしていますが、ネットでも化け物だと思われてるのでしょうか?

現実でもネットでもバカにされて、本当につらくて仕方がないです。

でも、皆さんに相談して解決している悩みもあるので本当に感謝しています。

彼氏も出来ました。ぶっちゃけスケベです(笑)でもこんな体の私でも男性が喜んでくれたり、男性的な部分がある私と手を繋いで道を歩いてくれたり、学校で瑠璃子は俺の彼女だからと言ってくれたり、嬉しいこともたくさんあります。これも、皆さんにアドバイスを頂いたお陰だと思っています。

将来は、自衛隊か看護師か医師になり、皆さんに恩返しをしたいと思っています。

が、これからもツラいことが続くかも知れないと思うと怖いです。

重い話しになってしまいましたが、私の今後の人生にアドバイス頂けたら幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

A 回答 (6件)

お礼ありがとう。

わたしは一応女性ですけど、子供のころから正直あんまり女性とか男性とかいう縛りがすきじゃないので、いろいろと葛藤ありました。
わたしはブラジャーやお化粧が好きではありません。女っぽい格好っていうのも好きではありません。
女だとか、何歳だとか、何人だ、とかじゃなくて、ただの自分自身でいたいんだって、いつも思っています。だからかもしれないけど、みんな自分自身であることに、ほこりを持ってほしい。人が自分と少し違うんだってことを叩くような人は、心のどこかで、自分自身であることをあきらめているために、自分でいたいっていう気持ちを呼び起こされないように、無意識に防御しているんだと思います。社会はこれから変わっていきますから、いっしょにがんばっていきましょうね。マイノリティはたくさんいます。
    • good
    • 1

身体的特長や病気等による障害…そんな外見をアドバイスするつもりで、心無い意見や


結果、誹謗中傷をする回答は
無視。

気になるだろうけど、気にしない!

考えてみて!

外見…体の一部分しか判断
評価出来ない人は、物事の
本質を理解出来ない人だから

全く、気にする必要なない
でしょ?

何を言われても、自分を
曲げない、失わない人を
目指して下さいね!
    • good
    • 0

アンドロゲン不応症知っています。

ISというマンガも全部読みました。外国住まいしてたので、大方の日本人とは少し違う価値観も持っているかもしれません。

マイノリティ、かっこいいですよ。マイノリティこそが、社会の発達を引っ張っていきます。

あなたはどう思われるかわからないけど、わたしは体が中性の人は、神秘的な美しさを持っているようで、憧れます。つらい人生なのはわかる。でも、自分もそうだったら・・って、ちょっと思うんです。そんな風にいわれたら、もし不快な思いをさせたらごめんなさい。ただ、あなたがそういう体であるということに、素敵なものを見ている人も存在するかもしれない、そのことを覚えておいてほしいなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。全然不快じゃないです。不快なのはブラジャー…アンダーが大きいのでなかなか可愛いブラジャーに出会えず、きついブラジャーをしています。膨らみもないのに…

お礼日時:2017/05/11 00:10

もっとも重要なのは、人としてどうなのかということだと思います。


あなたの心痛は私にははかりかねますが、人としてまっとうかどうかと、性別やジェンダー、戸籍は関係ありません。
いつかはあなたを外見で判断しない人々が縁ってきて、あなたの人格を見てくれる日が来ると思います。そのときに、くだらないやつだと思われず、立派な人だと思われるような人になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。正直、言われるとかなり落ち込みます。でも、キサラギさんのアドバイスで、将来に目を向けて努力するようにします。身に付けられるよう努力します!

お礼日時:2017/05/11 00:08

あなたの事は覚えていますよ!


一度、回答した記憶があります。

そうなんだ…辛い思いをしてるんだね!
あなたは何歳なんだろうか?!
辛い経験をしている分、とても大人に感じます。
あなたの気持ち、辛さを
100%理解は出来ないけど
40%くらいは理解出来ると
思ってます。

あなたは、偉いです。

人に冷たくされても、将来
恩返しをする仕事に就こう
と思っている。
素晴らしいですよ!!
大人の私も頭か下がりますよ。

これからも辛い経験をすると思うけど、人を信じる事と
愛する事は止めないで下さい。

あなたの味方はいます。
私もその一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私は今年高校2年になりました。
私の考えを変えてくれたのは、悩みを解決してくださった皆さんのお陰だと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/05/10 23:52

あなた事は覚えていますよ!


一度、回答した記憶があります。

そうだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私も覚えています!また、よろしくお願いします。

お礼日時:2017/05/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!