アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは海外旅行に行ったことがありますか?
何度も行っている人、いろんな国に行っている人もいるかと思います。

さて、何度も行っている人も、まだ行ったことがない人も、1,2回程度の人も、“この国に行ったら、まずこれをしたい、やってみたい、体験してみたい、食べてみたい・・・”ということはありますか?
あるいは、“これをするために、この国に行ってみたい”でも結構です。

どの国に行って、何をしたいですか?

A 回答 (97件中61~70件)

アンコールワット



早く行かないと、いつまで建物がもつかわからない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、そうですね。
湿気もあるし雨も降るし木々も茂るし、風化・劣化しつつありますね。
貴重な世界遺産なのに、国の対策がなかなか出来ないのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 12:18

フランスの古城めぐりがしたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本みたいに廃城となって解体されるようなことはなかったと思いますから、当時を偲べる雰囲気が残っているような気がしますね。
私はフランスではないですが、ノイシュヴァンシュタイン城(別名、シンデレラ城)がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 12:08

オーストリアに行って山の中をゆっくり走る電車の旅に行きたいですぅ(*^ー^)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

鉄道の旅もいいですね。
スイスは山岳鉄道のイメージがありますが、オーストリアはどういう景色を見せてくれるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 08:26

カリブ海の国でダイビング‼️モルディブの海も最高だったので、他の国はどんな透明度か見てみたい‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、透明度がすごそうですね。
熱帯魚とサンゴ、海亀でしょうか・・・ダイビングをする人にとっては天国のような海ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 08:22

フランス!


美術館巡りがしたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスと言えば、ルーブルですか!オルセーもピカソ美術館もありますね。
ベルサイユ宮殿も、「ルイ14世美術館」と言ってもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 08:20

台湾に行きたいです、台湾人は全部も明るくて親切ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、台湾!
弟が駐在していますが、以前行った時は行天宮で現地の人に日本語で話しかけられました。
そう言えば、今月の「歴史街道」の特集は、台湾に貢献した八田與一ですね。
さっそく買って読みました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 08:17

もう一度嫁と新婚旅行でいったグアムにタロ芋のアイスを食べたいな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タロイモ・アイスですか・・・
グアムは、アメリカ領の中で結構気軽に行けそうな場所ですね。
日本の下の方なので、時差も1時間と少ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 08:13

大洋の真ん中の島か、中央アジアの平原で「宇宙空間」に居る様な星空を見てみたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

空気がきれいで、ネオンがない場所ですね。
まさに満天の星空なのでしょうね・・・
何時間も見ていられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 08:10

イタリアで、ピザを食べたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
日本にもありますが、やはりイタリアで食べるのは違うような気がします。
北と南でも違いそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 01:31

アフリカに行ってみたいです。

色んな動物に会ってみたい~(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、日本では動物園でしかお目にかかれない動物が、普通にいますからね。
向こうのテリトリーに人間が入っていく・・・動物園とは逆ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 01:30
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!