プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人って平均身長2メートルあるのでは?アメリカに行ったことありますが、白人さんと黒人さんは190越えばかりでした。母と祖母もアメリカに行ったことがあり、日本人と比べて頭1個分、肩幅は2倍でかいって言ってました。ちなみに俺は高校生で、母と祖母は33年前に米国に行ったそうです。
日本人の平均身長は172とか、頭1個は大体26センチ、てことは198センチ、約2メートルです、、
アメリカ人の白人や黒人だけで見れば、身長2メートルあり、黄色人種やヒスパニックなどを含めると178くらいに収まると思います。

A 回答 (4件)

旅行の感想は、特に印象的なやつに引きずられがちです。

他人に語るときには話を面白くするために「盛る」、つまり誇張も入ります。

たしかにアメリカに行くと白人黒人には巨漢がやたら目立ちますが、よく見ると案外小さいのもいっぱいいます。

そもそも白人や黒人って、そんなに均一な集団じゃありません。白人の源流のヨーロッパもゲルマン、ラテン、ケルト、スラブ、いろいろです。特にゲルマン系は背が高いし、ラテン系は日本人よりちょっと高いくらい。どこからもアメリカにはやってきています。黒人はさらに遺伝的多様性の高い集団です。
    • good
    • 0

アメリカじゃそんな感じしませんでしたけど、


オランダは違った・・・
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


https://en.wikipedia.org/wiki/Average_human_heig …
国別の統計(アメリカは人種別でも再掲されています)
    • good
    • 0

アメリカ 白人 平均身長 で検索すると178センチだって。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています