アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長210cmの日本人は、
ドイツやオランダなら普通の身長ですか?

A 回答 (3件)

いくらオランダやドイツの男が背が高いと言っても、2メータを超えるのはあまりおらずで、生活に不自由が発生してきます。

家の作り、家具の作り、すべてが2メータを超える人間ようには作られていないです。
    • good
    • 2

それじゃまるで「ガリバー旅行記」の巨人の国ですよ。


確かにドイツはどうだか、オランダ人だとスポーツ選手は水泳にしろスピードスケートにしろ2mクラスの選手がウジャウジャいる感覚があります。
しかし、一般の人々はそこまで高くはないですよ。
それでも、平均で180㎝以上とは、でかいはでかいですね。
日本人の成人男性の平均が170㎝ですから。
    • good
    • 1

オランダ人(男性)の平均身長は世界一で183.7㎝、ドイツ人(男性)の平均身長は178cmです。

 210㎝なら、オランダやドイツでもかなりの高身長になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A