プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたまドイツ語の動画観たのですが、なんか息継ぎ、切れ目なく延々と話してますが、
ドイツ語とオランダ語って
単語が長いだけであって
普通に説明してるだけですかね?
それとも話しが長いドイツ人なんてすかね?



単語が短めの英語やロマンス語系の早口とはまた違った感じで、
ホント関心します。

A 回答 (1件)

例えば日本語でも話す人によって個性が出ると思います


あとドイツ近辺でオーストリアやスイスなどドイツ語を使う国もあったりしてこの近隣諸国は交流も盛んだったりします
オランダもドイツから近い国なので言語の特徴としては似てる部分もあるんでしょうね
ちょっと重めで強めなイメージ
まえにオランダの人がオランダ語以外の言語も扱えるって言ってました
オランダは国としては小さいから他国への交流も盛んだから多国語も扱えるのかと思いました
例えばもし日本も
これらヨーロッパのどこか一国と入れ替わった場合、日本語を扱うと他国との交流で効率悪くなってしまうので日本語を捨てる日が来るかもしれないですよねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!