アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語でメールの最後に ”MfG ファーストネーム” と書いてあるときのMfGは
Mit freundlichen Gruessenの略でしょうか? 意味は敬具で合ってますか?
もし略語だとして、MFGとかmfgとかMfgとかも見るのですが
書き方としてはどれが正しいですか?
他にもこういった最後の挨拶?みたいな感じでよく使われている単語や略語
などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

仰る通りです。


MfGが正しいのかな?確かに他も見るのでよく分かりません。ごめんなさい。

下記URLがとても参考になりますよ。

参考URL:http://daisuki-doitsu.info/germany/dpost.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になっていたのでやっとすっきりしました。ありがとうございました。
サイトの方も参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/31 21:03

はい、その通りです。



その他MbGを見ましたが、無いようです。
表記は形容詞を小文字のMfGが多いようです。

詳しくは、下記サイトをご覧下さい。

参考URL:http://wortschatz.uni-leipzig.de/cgi-bin/wort_ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
参考サイトの方は私の力不足でうまく訳せないところがたくさんありまして、、、
なんとなくしかわかりませんでしたがありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!