プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TikTok日本も禁止になるんですか?

A 回答 (5件)

何も決まっていない。



ただ、アメリカが中国のアプリを禁止して、それを日本もそれを求めるなら、日本も中国のアプリは禁止になるでしょうね。
よって、TikTokも禁止となる。北米、豪州、乳国市場の事業が米国企業に売却されても、日本市場は、現時点では中国企業だから、そのままだと禁止になるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね癒しのひとときでもあったので禁止にならないと嬉しいです答えて頂きありがとうございます

お礼日時:2020/08/19 08:38

多分

    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます

お礼日時:2020/08/19 08:37

中国国内ですら 使用禁止なのです


それを 中国は海外に使わせている
この背景だけでも 怪しすぎるアプリ

政府は 日本国内でも禁止にすべく 動いています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね答えて頂きありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 16:44

日本は、過去にも狙われたことがあります。


それを考えれば、当然その方向に動くでしょう。
今回は欧米諸国のその方向、と言う後ろ盾もあるので。

ただ、中国の政策に同調する国も多い事は事実です。
よく見れば、中国資本の入った、援助を受けている他、独裁国家なようです。
香港に対する国案法の無理強いに同調する国でもあるようです。
ポスト冷戦国は中国(共産党)、と言われる所以でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 16:21

なるでしょうね


今度の大統領選でトランプが勝てば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね大統領選で決まるんですね教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!