マスクつけていると、なんか繊維や埃すってしまいそうで不安です。
そういう心配が少ないお高いマスクはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に繊維を多重に熱で圧縮されているため、繊維の埃などは、発生しません。

それが、不織布の特徴です。気になる場合は、手を消毒してパンパンとたたいて、埃を飛ばしてみてください。基本的に埃はありません。
    • 0

不織布で最強なのがN95マスクだそうです。

AmazonやYahoo!等でも売ってます。

医療機関で使われていて、いいと思えるのは『サラヤ』という会社のマスクです。普通のより厚めに出来ています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。繊維カス吸い込むリスク少ないのはどれでしょうか?