マスクつけていると、なんか繊維や埃すってしまいそうで不安です。
そういう心配が少ないお高いマスクはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に繊維を多重に熱で圧縮されているため、繊維の埃などは、発生しません。


それが、不織布の特徴です。気になる場合は、手を消毒してパンパンとたたいて、埃を飛ばしてみてください。基本的に埃はありません。
    • good
    • 0

不織布で最強なのがN95マスクだそうです。

AmazonやYahoo!等でも売ってます。

医療機関で使われていて、いいと思えるのは『サラヤ』という会社のマスクです。普通のより厚めに出来ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。繊維カス吸い込むリスク少ないのはどれでしょうか?

お礼日時:2017/05/12 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマゾンを初利用するのですが、アマゾンは代金先払いなんですか? なんだかいろんな意味で不安なんですが

アマゾンを初利用するのですが、アマゾンは代金先払いなんですか?
なんだかいろんな意味で不安なんですが…

Aベストアンサー

先払いですね
相談者が、不安なのと同じで相手も相談者の事を不安に感じるので先払いなんです。
これは、何回取引をしても先払いは同じです。

Q100均で物を買うとき、よ~く考えて買いますか?それともちょっと可愛かったり、便利そうだと感じたり、

100均で物を買うとき、よ~く考えて買いますか?それともちょっと可愛かったり、便利そうだと感じたり、いつか使うかも!と感じた商品は、ポンと買いますか?
安物買いの銭失いって言葉もあるし、100円でも慎重によく考えて使うべきですか?私はお金貯めるの苦手な方です。

Aベストアンサー

安物買いの銭失いって言うのは結局長持ちするかしないか使うか使わないかなのですぐにいらなくなるものを買ったとしてもそう言うわけじゃないと思います。

例えば洗剤ですけど、100均で売ってる洗剤は何が入ってるか怪しい上に油汚れが落ちにくくて、しかも薄いのですぐ無くなるし。
日本製の洗剤は高いけど濃いし結局薄めて使うし、少ない洗剤で済むのですぐには無くならないし。

この2つを使い比べたら日本製の洗剤を1本使い切るまでに100均の洗剤は3本買う計算になります。

そうなると日本製の洗剤を買った方が汚れもしっかり落ちて長持ちするので得で、100均の洗剤は安物買いの銭失いになります。

服もそうでGUとかのファストファッションは布が安物なのでデザイン重視ですぐに買い替える人向けです。
トップス3着をブランドのものと使い比べると結局GUで買う方がブランドを破棄するまでに高くつく計算になります。

これも買っては捨ててを繰り返す人には安物買いの銭失いになります。

でも、値段なりのものだと分かっていて使う分には全然いいと思います。

個人的にはプラスチック製の物とかでも使い勝手が悪くて結局場所を取るし買い足しても最終的には普通のお店で使いやすいものを買う事になるので100均ではあんまり長く使うものは買いません。

でも寝てる間に髪を巻いてくれるカーラーとかセロテープ、封筒、S字フックとか結束バンドなんかは便利なので100均に走ります。

自分がいいな〜と思えば何でもいいと思います。

安物買いの銭失いって言うのは結局長持ちするかしないか使うか使わないかなのですぐにいらなくなるものを買ったとしてもそう言うわけじゃないと思います。

例えば洗剤ですけど、100均で売ってる洗剤は何が入ってるか怪しい上に油汚れが落ちにくくて、しかも薄いのですぐ無くなるし。
日本製の洗剤は高いけど濃いし結局薄めて使うし、少ない洗剤で済むのですぐには無くならないし。

この2つを使い比べたら日本製の洗剤を1本使い切るまでに100均の洗剤は3本買う計算になります。

そうなると日本製の洗剤を買った...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報