プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年の女子です!!
私はカラオケで最高hihiC(カゲロウデイズの歌で)まで出ました(それ以上高い歌はまだ挑戦したことないです)

それで前に友達とカラオケでローリンガールという歌を初めて歌って88点でした!!(友達が歌っていたので私も歌ってみよーみたいな勢いで)

これって下手なほうですか?それともうまい方ですか?

A 回答 (3件)

俺ほどじゃないが。

まぁまぁかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

カラオケ採点機は 如何に音符に合ってるか で 得点が決まる・・

人間は 心に響く歌を上手いと評する・・

なので カラオケ採点機の得点は 歌の上手い 下手は関係ない・・

ちなみに 演歌等 こぶしが入ったり ビブラートさせると カラオケ採点機では マイナスポイントに なる・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

カラオケの採点基準に関しては様々なことが言われているが、基本的には「発声の良し悪し」で決まります。

また、そのお店によって設定が違うこともよくあり、設定の難易度によっても違うがね。
で、一般的に言うと「88点」は「中の上レベル」と言ったところだろう。
現実の話、よほど下手な人が歌っても「70点以下」が出ることはほとんどない。
そのことを考えれば、「中の上」と言ったところだろう。
ちなみに、私は「99点」を出せる歌が10曲以上あるがね。
しかも、発声の良し悪しで点数が決まるので、自分では「少し失敗した」と思っても高得点が出るので。
「鼻歌で90点越え」もあるからね。
発声が良ければ高得点も夢ではないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!