アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっとほのぼのしたり心温まる映画に惹かれています。
いままではアクション物とか派手なのばっかりでしたが、、、

最近見た中では
最強のふたり
はじまりのうた
シェフ
が特に良かったです。

邦画でも洋画でもアニメでも構いませんので
こんなハートフルな感じのオススメがあれば教えて下さい!

A 回答 (10件)

これが意外とほのぼのするロボットの恋


「ウォーリー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウォーリーは観たことあります
いい映画でした(^-^)

お礼日時:2017/05/12 20:00

ノッティングヒルの恋人


グリーンマイル

あと余談ですが、映画クレヨンしんちゃんシリーズや映画ドラえもんなども結構心温まる内容ものものが多い気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
グリーンマイルは観たことあるのですが
ノッティングヒルの恋人は観たことなかったので観てみたいと思います

お礼日時:2017/05/12 20:01

邦画「四十九日のレシピ」


https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%9B%9B%E5%8D …

邦画アニメ「ルドルフとイッパイアッテナ」
http://rudolf-ippaiattena.com/

洋画「最高の人生の見つけ方」
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

割と最近見たおススメの3本です。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上2作は観たことなかったです。
早速観たいリストに追加しておきます!

お礼日時:2017/05/12 20:03

こんにちは。


比較的近年ですと「人生の特等席」「しあわせの隠れ場所」、ちょっと古めですが「きみに読む物語」「リトル・ダンサー」あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全部観たことなかったです
観たいリストに追加します!

お礼日時:2017/05/12 20:04

『四月怪談』


  自分は死んだ、と勘違いした少女が、先輩幽霊とともにいろいろな場所を
 彷徨い歩く話。
    • good
    • 1

「リトル・ダンサー」


まずしい炭鉱、ストまっさかり
少ないお金からレッスン料を捻出して強くするためボクシングいいれられた息子
なぜかバレエのほうのレッスンに出ることになり才能を見出されてしまう。
父子愛、友情、子弟、とハートフル

「フル・モンティ」
やはり貧しいイギリス北部。離婚した妻がひきった息子との面会権をはく奪されそうな無職男
なんとかお金を稼ぐべく、文字通り人肌脱ぐ。
コンプレックスと向きあえるか?男たちの友情や愛情は?

「オーケストラ!」
天才指揮者の主人公、ソビエト時代に政治的な事情でメンバーもろとも解雇され
劇場の掃除夫に。偶然先んじて手に入れた出演依頼を見てひらめく。
なりかわり出演。昔の仲間を訪ね歩き、次々と来る困難をコミカルに乗り越え…る?
ユダヤ人、スラヴ人、ロマ…共産党員、パリジェンヌ
それぞれの欠点といえるところもコミカルに暖かく描きだす。
とにかく見てという映画

「ワン・チャンス」
実話を元にした。デブでおっとりでオペラが好き。なんていうものだからいじめられっ子の少年
青年になってからの、一般的には冴えないけど誠実で暖かい恋愛と
オペラ歌手になりたくて努力するもありえないほど不運なこの男のストーリー

「ペイ・フォワード」
少年が考えた、この世界を変える方法…
誰かに親切にされたら、他の人にそれを返す。身近な親切をリレーしていく…
というどこかのおばあちゃんの心がけみたいな暖かいお話ですが
まあ、なかなか人に親切にしろ、というのも難しく‥・?

「アンドリューNDR114」
使用人ロボットアンドリュー。
技術の進化とともに、外見、内面ともに少しずつ人間に憧れ人間の心に近づいていく
しかし彼は年齢もとらなければ、人間には寿命があるが…
長いときを過ごしながら心をはぐくんでいくアンドリューの姿がハートフル

「イヴの時間」 アニメ
これもアンドロイドの使用人の話。
まあ普通に見てもらえたらと。人かアンドロイドか…?
区別はどこなのか…。

私もノッティングヒルの恋人好きですね。
恋愛より、友情シーンとかが好きです

「ラブ・アクチュアリー」
クリスマスにまつわる、愛の群像劇。恋愛、兄弟愛、親子愛、さまざまな愛。

「ホリデイ」
普通にまあ恋愛モノではありますが気楽に見られて心あたたまるかな。
心の機微以上に、日常を離れたバカンスシーンが心なごませるのかもw
    • good
    • 0

私のおすすめ。


「ターミナル」トム・ハンクス
「ミセス・ダウト」ロビン・ウィリアムズ
「マイ・ガール2」アンナ・クラムスキー
「街の灯」チャップリン
    • good
    • 1

最高の人生の終わり方

    • good
    • 0

アラビアのロレンスで有名な、ピーター・オトゥール主演の、「チップス先生さようなら」は、ハートフルです。

    • good
    • 0

シーズンチケット


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
サッカー観戦チケット(貧乏少年にはかなりのハードル)を購入するのに、あらゆる手段を尽くすが叶わず、最後に銀行強盗を試みて勿論失敗。その後が見事なエンディング。
いいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!