アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然の事で驚いているのですが・・・

WiiUで、ゲームをプレイしていたところ、ゲームを誤って落としてしまいました・・・
「ああ!」と思い、ゲームパッドを見たら、なんか割れている?感じになっていて
「なんだこれ!」となり、これ以上ゲームをやったらもっとゲームパッドが悪化しそうで、一時中断し、電源を消したのですが・・・
ひびがはいっていたはずなのに、なぜか電源を消すとひびがみえなく、いつも通りの感じになっていました・・・
そして、また電源をつけてみると、さっきと同じように、ひびのようなものがはいっていました・・・

しかし、タッチパネルはいつも通り普通に反応するようで、タッチパネルとしては普通に使えます。

詳しい方教えてください!

A 回答 (3件)

なにを?

    • good
    • 1

画面にひびが入ったのではなく、液晶のゲーム画面を移すところの部分が一部衝撃でやられてしまったので


そこがひび割れにみえるのでしょう。
    • good
    • 0

液晶を使った製品は落とすと液晶漏れと言う現象が起こります



液晶が漏れてそこが映らなくなり、画面の一部に線が入ったようになる現象です

昔のゲームボーイとか白黒の携帯など、たいがいみんな落としまくってこの現象になってました

恐らく落として一瞬液晶漏れの症状になり、元に戻った(ように見える)んだと思います

一度液晶漏れを起こすと少しづつ漏れ続けるので直ることはないはずです

Wii Uは生産を終了したので、アフターサービスが終わらないうちに修理に出したほうがいいですよ

今は何もないように見えても、このまま使い続けると確実に使えなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!