アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Wordについてお尋ねします。

Wordの右肩の矢印の向きですが

左向きになったものを

全て上向きしたいのですが。

改善方法を教えて下さい。

「Microsoft Wordについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    申し訳ありませんが、私には理解力がありません。

    検索する文字列→^t  「^t」とは?
    置換する文字列→^p  「^p」とは?

    「すべて置換 を押す」も理解出来ません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 22:09

A 回答 (4件)

MacのWordを使っているのですか?


添付画像だとMacのWordでの縦書きしたときの編集記号ですよね。
そうだとしたら以下の設定で対応します。

通常の[置換]だとサイドバーでの[置換]になりますよね。
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2011/0 …
そうではなく、[高度な検索と置換]を指定してください。
ここで、[置換]に切り替えます。
そうすると、[検索する文字列]と[置換後の文字列]で指定できます。
(バージョンによっては[検索する文字列]は[検索対象]になっている)
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/0 …
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/0 …
このとき、[あいまい検索]のチェックを外すことで、[特殊文字]ボタンが
有効になり、No.3の回答にある指定ができます。
[特殊文字]ボタンを押すと指定ができます。

[検索する文字列]
 [任意指定の行区切り]が「^11」

[置換後の文字列]
 [段落記号]が「^p」

https://support.office.com/ja-jp/article/%e6%a4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Macユーザーと最初にお伝えすべきでした。

申し訳ありません。

お陰様で良くわかりました。

ご丁寧な回答感謝いたします。

お礼日時:2017/05/16 21:34

すみません、タブではなく段落内改行だったみたいですね。


縦書きで書かれてますね。

まず、Ctrl+Hを押して置換ダイアログを出します。
そこに「検索する文字列」と「置換する文字列」を入れる枠があるかと思います。

検索する文字列に「^l」(「へ」の文字のキーと小文字のL)
置換する文字列に「^p」

を入れます。入れ方がわからなければこの画面からコピーして貼り付けてもいいです。
そして、「すべて置換」のボタンを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答いただきありがとうございます。

Macユーザーだとお伝えするのを怠りました。

申し訳ありません。

CtrlはMacではcommandのことなんですね。

Windowsの知識がゼロで違いも知らずに失礼しました。

お礼日時:2017/05/16 21:32

タブを改段落(エンター押した状態)にしたいんですね。



置換でできます。

検索する文字列→^t
置換する文字列→^p

すべて置換 を押すで如何でしょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

→  ← ↑ ↓ 



矢印のところにありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!