アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの正式名称ってなんですかね?

A 回答 (5件)

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(グレートブリテンおよびきたアイルランドれんごうおうこく、英: the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりやすい!!ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/13 23:31

英語…the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland


日本語…グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/05/13 23:31

Ukです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/05/13 23:31

The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland


(グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国)
通常はUKやBritainなど略称を使うことが多く、当然これらは正式名称ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/05/13 23:32

The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland


略してUK、EU内ではGBとも表記されます。

日本は天皇しかいない、統一王国ですが、イギリスの島々は主に4つの地域(イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド)からできていて、それぞれに王様が居ました。イングランド王国が他の3つの国を支配したのですが、日本のように統一王朝にしたのではなく「各王国の王様をイングランド王が兼任する」ということになりました。もっともウェールズだけは、イギリス国王の王太子(皇太子)を、ウェールズの名目上の君主:プリンス・オブ・ウェールズとして配置することで、ウェールズ人の不満をそらしています。

また、サッカーのワールドカップでは現在でもイングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドがそれぞれの「国の代表」を参加させています。

こういう経緯があるので、今さら「スコットランドの独立」なんてことがおきるわけです。つまり、各王国は「国」としては別々である、という意識がいまだにあるわけです。

ということから、イギリスはUnited Kingdom:連合王国なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!詳しくありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!