プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleマップに表記されている名称と実際に行ってみたら看板の名前が違っていたことがよくあるのですが、
これはGoogleマップに表記されている方が建物の法律上の登記されている正式名称で、看板は違う名前にしているということでしょうか?
写真の場所の建物は同じ建物でしたが看板の名称は「わかたけ会館」となってました。

「登記上の名称?」の質問画像

A 回答 (2件)

Googleマップは登記情報を参照していません・・・というか国はそういった情報を無制限に開放していません。

単に「以前の名前」と「今現在の名前」ということでしょう。
「正式名称」と「俗称」(親しみやすい簡便な名前)といった場合もあるでしょう。

参考まで。
    • 0

>建物の法律上の登記されている正式名称で…

Google が世界企業とは言え、日本の法制度の下では一民間企業に過ぎません。
特定の 1 件や 2 件ならともかく、地図掲載範囲すべての登記情報を簡単に入手できるものではありません。

Google が調査・撮影したときの看板が、その後書き換えられているだけでしょう。
    • 0