人生のプチ美学を教えてください!!

私は中学3年生女子です
私にはずっと片思いをしている人がいます
しかし、彼とはクラスも違うため、ほとんどしゃべったことがありません
彼はとても頭がよく、生徒会や部長をやってることもあり、しっかりしていて運動も出来る、顔もかっこいい…そりゃあモテます
しかし、彼はあまり女子とは話しません
そんな彼が、この前先生に怒られてしまいました
原因はよく分からないですが、周りに聞いたところ、彼は悪くないとのことです
それなのに彼は生徒会と部長ということで、とても怒られ、泣いてしまうほどでした
見たことないほどとてもイラついていました
こんなときに、あなたならどうしてほしいですか?
何もしないでほっといて欲しい
慰めて欲しい
元気づけて欲しい

いろいろあると思いますが、なにか意見がもらえると助かります
意味の分からないところがあれば質問していただければと思います
長くてすみません、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

男なら、本当に辛い時には

中途半端な慰めはいらない、
そっとしておくべき。
ただ、男の子で先生に怒られただけたがら…悩まず、あなたの思う通りでいいですよ!
    • 0

個人的な意見なのでこれが正しいかは分かりません。

私だったら、雰囲気で感じて欲しいですね。相手の雰囲気によって今声をかけて欲しくないと思う事もあると思うので。けれど、一言大丈夫?と声を掛けてもらえるだけでも嬉しいと思いますよ!けれど、それ以上何か言われても相手が不快に思う事もあるかもしれないので、一言位が丁度良いのでは無いでしょうか?頑張ってくださいね
    • 0