電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カッターナイフで切れ目を入れても全然破れません。硬いです。ビクともしません。
どうすればワインを開けられるんでしょう。
安かったので、ダメもとです。お分かりになる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。

「安いワインの包装」の質問画像

A 回答 (5件)

#1さんと同意見です。

普通に素手で回したら開くと思います。
ギザギザより上とギザギザより下を逆方向に回してみてください。
「安いワインの包装」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!おっしゃるとおりでした。
きょう、結局このワインを買ったお店に行って、恥ずかしかったけど店員さんに開けてもらいました。軽く左右に捻るだけで開いたので、ただ自分の力の入れ方が足りなかっただけだと分かりました。お騒がせして申し訳なかったです。

お礼日時:2017/05/15 20:35

カッター歯を垂直に立てて


そのアルミ箔の下端からもぐりこませる様にすると
うまく切れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッターではちょっとムリでした。でもご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 20:36

説明が難しいですが


カッターナイフで包装を削るようにしてみてはどうですか?
刃を縦に当てるんではなく、横に当てて指先で押します。

或いは、
瓶と包装の隙間にカッターナイフの刃先が少しでも入れば
そこから刃先を横に引けば少しほつれますから
そこをペンチのようなものでつまんで破けばいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやほんとうに硬くて、カッターの刃先がまったく入らなかったのですよ…。私が非力なだけかもしれませんが。丁寧に説明してくださってありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 20:37

多分アルミです。


紫のカバーのしたからカッターナイフを隙間に入れて切ります。
後は手でも剥がせると思います。
手を切らないで下さいね。
(⌒‐⌒)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジメに手を切りそうで怖かったです。そんな感じでビクビクしながらの作業だったので、力が入るわけなかったですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 20:38

ニッパーなどで切ってみては?



これ、普通に回したらあかないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に回すべきでした!結局他人の力で開けてもらったのですが、1さんのおっしゃるとおりでした…騒いだ自分が恥ずかしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!