アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り勝手に作られてしまうのでどうにかしたいです。
削除してゴミ箱を空にしても勝手にまた作成されてしまいます。
他にも同じ状況の方はいらっしゃるようなのですが改善方法がわかりません。
どなたかお教えください。
添付画像のような状況です。

「[windows10]デスクトップに勝手」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 切り取り、ショートカットの作成、削除の三種類しか表示されないようです...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/14 18:47
  • 画像フォルダを入れようとはしてみましたが中には入らないようです。
    フォルダの見た目をしていますが使えないようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/14 18:49
  • 右クリックしても切り取り、ショートカットの作成、削除の三種類しか出ず、他の操作を受け付けないようです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/14 18:50
  • とりあえず色々試してみて再起動してみたら消えたので夜までにまた復活したりしていなかったらベストアンサーを決めさせていただきたいと思います。

      補足日時:2017/05/14 19:10

A 回答 (4件)

アイコン右クリック「プロパティ」で何となていますか?


ディスクトップに「desktop.ini」というアイコンが 最近、画面にですます。フォルダオプションの設定だと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5873943.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/14 21:08

多分、普段非表示にされているシステムファイル/フォルダだと思います。



エクスプローラの「表示」ないし「オプション」、「設定」等で、
「隠しファイルの表示」がチェックされていませんか??

チェックボックスをはずすと消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はすいませんがほかの方が先だったので他の方にBAさせていただきました。

お礼日時:2017/05/14 21:09

名前を付けてみる。



何か画像を放り込んでみる。

その上で削除してみる。

さて、どうなるか。実害はないので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 21:09

このフォルダーを右クリックしてみたら、何か表示されませんか、


それを書いてくださいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています