マンガでよめる痔のこと・薬のこと

WindowsでSCSIデバイスにアクセスするときに使用するSPTI(SCSI Pass Through Interface)というものに関しての質問です。

用語の意味を調べると「SPTIはSCSIデバイスを制御するインタフェース」とありました。これは何と何のインターフェースでしょうか?
SCSIホストアダプタドライバとSCSI装置のドライバとのインターフェイスでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>SCSIホストアダプタドライバとSCSI装置のドライバとのインターフェイスでしょうか?

来意のとおり、Windows95系以前のASPI (Advanced SCSI Programming Interface)のマネージャとドライバに代わるWindowsNT系のインターフェイスで、ドライバとHDDやCD-ROMドライブをつなぎ制御する。(参考URL)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Advanced_SCSI_Progr …
    • 0