今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今までWindows98を使っていましたがWindows2000にアップデートしたら音が出なくなってしました。ウィンドウズメディアプレイヤーで聞こうとすると、「オーディオ ストリームを再生できません。 オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。 (エラー =80040256)」というエラーがでます。なぜでしょうか?ちなみにPCはNECのLavieNX LW43H/1です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>ドライバはダウンロードしましたがどこに入れればいいのですか?



ダウンロードしたファイルをダブルクリック
変更を押してデスクトップにでも解凍
マイコンピューター右クリック
プロパティ
ハードウェアー
デバイスマネージャー
?になっている所が有ると思うのでダブルクリック
ドライバーのインストールを押して
デバイスに最適な・・・を指定して、
場所を指定して
参照を押して先ほど解凍したファイル(フォルダー)を指定
これでインストールできなければ
フォルダーの中のINFを指定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のおかげで解決できました。ご協力ありがとうございました。この場を借りて皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2005/07/28 16:13

> ドライバはダウンロードしましたがどこに入れればいいのですか?



IntelliMouse のドライバを削除し、再セットアップするには (Windows XP および Windows 2000 の場合)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

HOW TO: Microsoft Windows 2000 でデバイス ドライバをインストールします。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

Windows2000用のドライバがインストールされてないのかもしれません。

http://121ware.com/community/navigate/support/do …

Windows2000のドライバがあるみたいですが、実際に試せないので、自己責任で、説明をよくよんでからしてください。
    • good
    • 0

http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/pr …

これXP用ですが、2000で使えそうです

この回答への補足

失礼しました。ページにきちんと書いてありました。

補足日時:2005/07/27 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドライバはダウンロードしましたがどこに入れればいいのですか?

お礼日時:2005/07/27 22:02

エラー 80040256は


1. 使用しているコンピュータにサウンド カードが装備されていないか、サウンドカードが正常に機能していない。

つまりうまくサウンドカードを認識できていないのではないでしょうか。NECのサイトでWINDOWS2000に対応したサウンドのドライバを落として当てなおしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

サウンドドライバを更新してみてください。


http://121ware.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーディオデバイスなし。音が出ません。ですが、デバイスマネージャは正常。

過去ログに同様の症状を見つけられず、対処出来ないので質門させて頂きます。


以前までは正常に音が出ていたのですが、この間windowsを起動したところ音が出ないので
「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」を見ました。
すると、「オーディオデバイスなし」 となっていたので、今度はデバイスマネージャを見てみました。

ところが「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄に特に(!)マークなど付いておらず
全て、「このデバイスは正常に動作しています。」
となっており、異常な点はありませんでした。

一応、再起動もしてみましたが直らないので、ドライバを入れ直してみました。
Realtek AC97 Audio Driver(5.36) A4.06のドライバを上書きし再起動しましたが、ダメでした。

そこで、一度デバイスマネージャーから、Realtek High Definition Audioを削除し
再度、同じドライバを入れたところ、デバイスを認識し復帰したのですが、
そこから一度でも再起動をすると、何故かまた「オーディオデバイスなし」となり音が出なくなります。
その際、デバイスマネージャの方はやはり正常です。

また、上記一連の動作をしても復帰しないこともあり、検証すら難しい状況です。

そして、途方に暮れていた時ふと「Realtek HDオーディオ設定」なるツールが付属していたことを思い出し、
使用してみたところ、何故か「オーディオI/O」のサウンドテストが出来るところでは普通に音が出ました。

機器がハード的に壊れているわけではないようです。


以上が自分であれこれやってみた結果となります。
膨大な数のソフトウェアの再インストール、再設定などを考えると、
出来る事ならばクリーンインストールはしたくないので、

何卒、お知恵を拝借させて頂けますようどうか宜しくお願い致します。

過去ログに同様の症状を見つけられず、対処出来ないので質門させて頂きます。


以前までは正常に音が出ていたのですが、この間windowsを起動したところ音が出ないので
「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」を見ました。
すると、「オーディオデバイスなし」 となっていたので、今度はデバイスマネージャを見てみました。

ところが「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄に特に(!)マークなど付いておらず
全て、「このデバイスは正常に動作しています。」
となっており、異常...続きを読む

Aベストアンサー

以前同じ状況になったことがあります。
MBのドライバーではなく、Realtekのサイトからのドライバーを入れた時や、何かしらの原因でおこりました。

まず現在のドライバーを削除しGIGABYTEのサイトの古いドライバーを入れてみてください。

うまくいく場合もあります。

また、
1)BIOSでサウンド関連をOFF
2)OSを起動してアンインストールする。 
3)OSを終了
4)BIOSでサウンド関連をON
5)古いドライバーをインストール

上記の方法も試してください。


人気Q&Aランキング