プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどArcSoft ShowBiz DVDというソフトをアンインストールした所どういう事かドライブまで認識されないようになってしまいました。

デバイスマネージャーには

・HB3362G LBE531C SCSI CdRom Device
・HL-DT-ST DVDRAM GSA-4163B
・TSSTcorp CD/DVDW TS-H552A

の3つに!マークが付いています。ドライブは2つ装着していました。
一度削除しハードウェア追加ウィザードから追加も試みてみましたがデバイスの状態に

このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)

と記載されています。どうしたら良いのかと困っています。ご助力お願いします。

A 回答 (3件)

ArcSoftですが、かなりきついソフトのメーカーです


あなたの場合はレジストリが壊れていると思います

http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの症状でした!レジストリを手順に従い弄ったらちゃんとドライブが認識されるようになりました! 感謝感謝です! この度はありがとうございました^o^

お礼日時:2008/11/12 20:36

OSがもしWinXPなら復元ポイントを試してください。


あとデバイスマネージャからDVD/CD-ROMドライブをクリック出てきた機械毎に左クリック「プロパティ」からドライバーの修復等試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました!この度はありがとうございました!

お礼日時:2008/11/12 20:37

PCに付属されているドライバCD-ROMから該当するファイルをインストールするか、メーカーサイトのサポートからダウンロード出来るのでしたらダウンロード←インストールですね。

またはリカバリーされると復活しますがこれは最終手段ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました!この度はありがとうございました!

お礼日時:2008/11/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!