人生のプチ美学を教えてください!!

今、ある専門職採用試験に向けて勉強しています。職場の上司がその道のスペシャリストで、偶然話が出た時に試験対策をお願いしたところ、かなり熱心に教えてくれるようになりました。

ただ、職場では出来ないので場所はいつもファミレスでドリンクバーのみ(食事はなし)、時間は1時間から2時間程、話は試験対策の内容がほとんどです。

ただ、頻度が1週間2回ほどあり、ここまで時間を割いてみてくれたり関係する書物や対策本をわざわざ書店で買ってタダでくれたり、ここまでしてくれるとは思わなかったので少し驚いています。

本当に純粋な気持ちで教えてくれているのか、何か感情があってみてくれているのか、疑問がふつふつと浮かぶようになりました。こないだはお互いの身の上話をしたりして、二人きりで会うこと自体も距離が近くなってしまうようで少し不安に思っています。(お互い既婚で相手はふたまわりも歳が上なので、私の考え過ぎかもしれません。)

もし相手に全く下心のようなものがなければ、自宅に呼んで教えてもらいたいのですが(理由は、人目につくのを出来るだけ避けたいのと、ファミレスの人にも顔を覚えられているのが気恥ずかしいのと、会計の時微妙に気まずいのと色々です)

みなさんはどのように考えますか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

自宅に呼ぶのは双方にとって都合の良くない事態になりかねないです(互いの伴侶に疑念を持たれかねない)

そんな事も想像つきませんか?
    • 0

いい上司にしかみえません。

• 1