うっとうしい。


なにもしたくない。
ちっさいころの方がおとなしくて、言うこと聞く、聞き分けのいい子だった。

段々崩れてく。自分以外の人間なんてどうでもいいし、関わるとストレスたまる。

けど、生きてるとそうはいかない。
もう面倒。 


甘えられる時に甘えられてないと、ずーっと満たされないのか?

親は親戚含めて全員ヒステリックだった。私も段々イライラ止まらなくなることある。

もう疲れた

A 回答 (1件)

>甘えられる時に甘えられてないと、ずーっと満たされないのか?



変化する気がないならそうなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読んでてイライラしたら申し訳ないです。 学生なんですがもう何もやりたくないとか考えてるとなにもした

読んでてイライラしたら申し訳ないです。

学生なんですがもう何もやりたくないとか考えてるとなにもしたくないし好きな人思い浮かべても気がないのわかってて結局いらいらするし勉強しないと点数やばいのにしたくないし寝れないし、好きなことしてもうまく行かなくて嫌になってくるし優柔不断だし冷たい態度しか取れないし周りの人も離れていくし気分屋で優しくできないしまともに会話できなくてうるさいんですけどどうしたらいいんですかね…。最近は些細なことでイライラします。とくに人間関係。毎日が憂鬱です。甘やかされてるのかもしれないです。自分に甘いのかもしれないです。でも、死にたいとかは思わないようにしています。人間って楽な方に逃げたがるんですね…なんか自分が嫌になってきます。今寝れないです。こんな風に努力も何もしてない人間が質問して申し訳ないですが、こんな時どうしたらいんですかね…わかる方教えてください。

Aベストアンサー

50代、オジサンです。
ちょっと、結果を求め過ぎているように感じます。
で、結果が良くなさそうな見通しが濃厚になり、やる気が出ない・・・
イライラ、悶々とした思いが、なんとなく文章冒頭からの句読点のなさにも気持ちの乱れのように、また、たたみかけるように表れている気がします。
学生さんですよね。
多くのサラリーマンなんて、仕事、やる気でませんなんて言ってられないのは容易に想像つきますよね?
物事、いつも上手く行くものではないですよ。
逆に、上手くいかない事のほうが多いものです。
その「上手くいかない」失敗を経験、糧にするのです。
マンガのヒーローじゃあるまいし、人間、そんなにカッコ良く物事成し遂げられませんよ。
失敗して直ぐに辞めてしまう、避けてしまう、では、何も生まれません。
一つ、何かしてみませんか?そして、それを続けてみませんか?

Q先日爪をドアで挟んでしまい 爪の半分は真っ青でもう半分はなにもなっていなく一月して真っ青になったほう

先日爪をドアで挟んでしまい
爪の半分は真っ青でもう半分はなにもなっていなく一月して真っ青になったほうはパカパカととれそうなんですがもう半分は生きているので取れそうにありません。
放置していれば取れるものなんでしょうか
経験者がいれば教えてください!

Aベストアンサー

無理に剥がさないでください
中で血が固まり完全に剥がれてるのであれば剥がれた所だけ赤ちゃん用ハサミで切る

暫くすると綺麗に生え変わるので心配ないです
お風呂も大丈夫です
ただ土等は触らない方が良いです
バイ菌やらバクテリアなどの感染の恐れがあります

人食いバクテリアは土から感染しますので…

Q彼氏に遠慮ばかりしてしまいます。 甘えたくても 負担になるのではと思いうまく甘えられません。 自分を

彼氏に遠慮ばかりしてしまいます。
甘えたくても 負担になるのではと思いうまく甘えられません。
自分を後回しにして彼を優先してしまいます。
自分で言うのも何ですが 男女共に好かれる性格で 可愛いとよく言われ、モテるほうだと思います。
友人には「そんなに可愛いのになんで自分に自信がないの⁉️」と聞かれます。
でも自分に自信がありません。
人並み以上なのはルックスとバカがつく程のお人好しだけです。
ちなみに私は母が浮気して出来た子で 思春期にそれを知ってから産まれてきた事を申し訳なく思って育ってきました。
どうしたら自分に自信がつき彼氏とも本音で向き合えるでしょうか⁉︎

Aベストアンサー

まずはネットにはびこる「トラウマ至上主義」を捨てることですね。
○○だから自分はこうなった、みたいな。そんなの関係ないですよ。
フランス人なんか浮気でできた腹違い兄弟姉妹だらけだけど、みんな個人主義に楽しんでるからね。

いや、フランスで思ったんだけど、変な話、外国人が思うジャパニーズ・ガールって、あなたみたいな女性なんでしょうね。
男を持ち上げて、優先する・・っていうさ。それはそれで、立派な長所だと思うけどなぁ。
で・・・今の状態がそんなに苦しんですか? 
自信を持ちすぎた挙句に、嫌われまくった神田うのみたいになっても仕方ないと思いますよ。

ありのまま自分を自分で受け入れる努力、それが必要なのではないかな~。

Qもっと親に甘えたかった。 小さい頃、親に甘えたかったです。もっと、何も考えず子供っぽく駄々こねたりし

もっと親に甘えたかった。




小さい頃、親に甘えたかったです。もっと、何も考えず子供っぽく駄々こねたりしたかった。


親が離婚したとき、小さかった私は母親の足を自分がひっぱってるんじゃないかと思いました。母は、結婚前の時の話をいつも楽しそうに話してました。

だから、結婚して私なんか生まなきゃ、離婚後は楽しく過ごせたのでは?私がいるから無駄にお金かかるし、いつも怒ってるし、私が不幸にさせてるのでは?と、おもってました。

小さい頃は母親の機嫌を見ながら近寄って、それで近寄るといつも忙しい!と怒鳴られました。

もっと、甘えたかった。今になって大人になりきれません。

お菓子コーナーとかで駄々こねてる他人の子供見て、母親は、あんな子はバカなのよ、聞き分けのないと言ってました。

私も、駄々こねる子供はみっともないとおもってました。でも、段々子供って駄々こねるものなのでは?普通なのか?と思うようになりました。

私は小さい頃はお菓子を選べと言われても我慢してました。持っていったも高いからダメとか、こんなの美味しくないでしょとか母親に言われるからです。

だから、いつもほしいものあっても、選ばずに我慢してました。

今になって、自分は空っぽです。熱中したものなどひとつもなく、いつも何か選ぶときも一番ほしいものではなく、確実に手に入るものしか選びません。

頑張ればいいじゃん!って思うけどなぜか頑張れません。

とにかく生きるのがしんどいです

もっと親に甘えたかった。




小さい頃、親に甘えたかったです。もっと、何も考えず子供っぽく駄々こねたりしたかった。


親が離婚したとき、小さかった私は母親の足を自分がひっぱってるんじゃないかと思いました。母は、結婚前の時の話をいつも楽しそうに話してました。

だから、結婚して私なんか生まなきゃ、離婚後は楽しく過ごせたのでは?私がいるから無駄にお金かかるし、いつも怒ってるし、私が不幸にさせてるのでは?と、おもってました。

小さい頃は母親の機嫌を見ながら近寄って、それで近寄るとい...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験をしてきました。

親に甘えたかった・・というのは、あなたの心の問題の一つの表現方法だと思います。
じっさいは、これまで積もり積もった自己否定が爆発して、極端に自分の存在を全肯定してほしいという方向へ行ったのだと思います。

あなたは、不必要に我慢を続ける状況を続けたり、自分を責めるなど、自己否定的な感情が強くなかったですか?

自分の存在を全肯定してほしい・・依存したい・・支えてもらいたい・・
そういう願いは、なかなかかなえられる機会がありません。

つまり、自分の存在を全肯定してもらわなくてもやっていけるような自分の生き方を築くことが大事なのではと思います。

不必要な我慢を続けたり、そういう環境・相手を選んだり、相手や自分以外のものに原因があるのに、自分を抑圧する・自分を否定するようなことはやめましょう。

困難に立ち向かうよりも、できるだけ自分に跳ね返らない形で、楽に流れることを意識してみてください。

すべては無理でも、少しずつでも変化があるはずです。

Q先月妊娠発覚し、初めて彼に伝えた日にはもうおろせないねと言う返答だったのに2日後に産んでもいいってこ

先月妊娠発覚し、初めて彼に伝えた日にはもうおろせないねと言う返答だったのに2日後に産んでもいいってことだよね?と改めて言ったら、え?ほんとに?俺はおろしてほしいとか言われたので私はおろすなら中期中絶になるしおろしたくないし、好きな人との子供だからこそおろしたくないって言ったら、(彼はバツ1で子供もいる過去があります。)最初はみんなそう言うんだよ、どうせ産んでもうまくいかないことなんてわかってると言われました。それでも産むなら1人で育ててとも言われました。それから私は中期中絶の主な経緯についての記事を彼に見せ、見せてる途中で泣いてしまいそこから話しは中断になってしまいそれから約2週間、彼とはいっしょにいますが話しは進んでいません。あれからの間、付き合ってる頃と全く変わらない状態です。
私の親が彼と話したいと言っているけどちょうど今彼の仕事も忙しく休みもとってくれないので私の親と話すことも延期の状態です。でも最近仕事帰りに遊んで帰ってくるのですが、こっちは朝も早くて仕事終わりに親と話すのは大変だろうと思い、休みを待ってるのですが仕事終わりに遊びに行く時間があるなら親とも話すことできるってことですよね?彼のことはふつうに好きだし別れたくないのですがこのままの生活を続けてても話しは進まないのでどうにかしたいです

先月妊娠発覚し、初めて彼に伝えた日にはもうおろせないねと言う返答だったのに2日後に産んでもいいってことだよね?と改めて言ったら、え?ほんとに?俺はおろしてほしいとか言われたので私はおろすなら中期中絶になるしおろしたくないし、好きな人との子供だからこそおろしたくないって言ったら、(彼はバツ1で子供もいる過去があります。)最初はみんなそう言うんだよ、どうせ産んでもうまくいかないことなんてわかってると言われました。それでも産むなら1人で育ててとも言われました。それから私は中期中絶の主...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠し中絶してからの処置が悪くて妊娠が一生できなかった方もおります。
授かった命、是非産んでください。
今、元ファンキーモンキーベイビーズのボーカルでソロ歌手のファンキー加藤(37)が7日、都内で会見しましたよね。
彼があなたと結婚する気がないなら、ちゃんと認知してもらい、養育費を払ってもらうことです。
これは法律でも定められています。泣き寝入りだけはぜったいダメです。
頑張ってね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報