恋愛感情のない女性の誕生日にわざわざご飯に誘いますか?「友達」として誕生日にご飯を誘うことはありえますか?

A 回答 (6件)

友達関係なら有りではないかな。

お付き合いしている方がいないと思えば、お誘いもあるでしょう。
友達から恋人になる場合はありますから、少なくても貴方の味方です。
とりあえずゴチになりますか^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

やっぱりありえますよね…

今までご飯も1回しか行ったことないので友達というほど友達はしてないのですが…
いずれにせよ、好意は持たれてると思いたいので、ゴチになってきます(^ ^)!

お礼日時:2017/05/14 22:46

そんな事、絶対に、有り得ません。


自分がその人を好きだから、誘うのです。
仲間で連れ立って、行くことはあっても、目的無しに、女性を食事に誘うことは、有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

その人も本当にそういう考えの方だったらどれだけ嬉しいか…!!
そんなに強く断言していただけると、心強いです!

いい方向にいけるよう、私もがんばります!

お礼日時:2017/05/16 12:15

>あーやっぱりありえますか…あまり期待はしない方がいいかもしれないですね、、



仲のいい友達と思ってても、その食事の場で急接近!ということも
充分考えられますので、希望を捨てることは決してないと思いますよ。
あなたの魅力でクラクラさせてあげればOKです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
そう言ってもらえると少し勇気が持てます!!
クラクラさせるのはなかなか至難の技ですが、少しでも好きになってもらえるように頑張りたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/14 23:43

あり得ると思うんだけど、


わたしの経験上、ご飯誘われる→好意があるから。
で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私も、ご飯に、それも自分の誕生日に…!ってなると自惚れてしまいます。。

ですが、友達でもあり得るという意見も少なからずあるので、あまり大きな期待はせずに楽しんできます!

お礼日時:2017/05/14 22:49

全然あり得ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
あーやっぱりありえますか…あまり期待はしない方がいいかもしれないですね、、

お礼日時:2017/05/14 22:47

下心があればね!?誘いますよ・・お酒にも誘います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

下心…!お酒の場に誘われました!笑
ただ、相手の方はお酒を一滴も飲めない方なので、大丈夫ですかね!笑

お礼日時:2017/05/14 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にご飯に誘われました 男性って好意のない女性をご飯に誘ったりするんでしょうか…? 相手

好きな人にご飯に誘われました

男性って好意のない女性をご飯に誘ったりするんでしょうか…?


相手は高校の同級生で誘われたのは今回が初めてです。


真剣に悩んでます。

Aベストアンサー

少なくとも興味があるから誘っているのだと思います!
自分の魅力をアピールするチャンスでは!?

Q恋愛感情はあるけどまずは友達として

クリックして頂きありがとうございます!

はじめまして。こんにちは。

私はあるスポーツのあるチームのファンで、同じファンの人とサイトで知り合いました。
私は東京に住んでいますが、彼は地方に住んでいます。

そのチームの話や、だんだんとそれ以外の事もメールで話すようになり、電話でも話す
ようになりました。

色々な悩みを相談して聞いてもらったり、彼には色々と助けられました。
彼も私と話していると楽しいし、とても励みになると言ってくれました。

お互いに好きという事も話すようになりましたが、まだ逢ってもいないうちからそんな感情
を持つのはどうかと思いながらも、何となくそのまま良い関係が続きました。

そんな中、今年の夏に彼と好きなチームの応援に一緒に行く事になり、彼が東京まで来て
くれました。

実際に逢うとよそよそしさもありましたが、次の日は手を繋いで遊びに行ったりして、キス
までしてしまいました^^;
彼も彼の住む所へ帰ってから電話もくれましたし、今まで毎日メールもしています。
また一緒に応援に行こうとも言ってくれました。

逢う前までは好きという感情をお互いに出していましたが、やはり実際に逢うとすんなり
そうもいかないというのは判っていたので、それまでの好きというような感じではなく、友達の
ような感覚でメールをしていこうと思い、そうしてきました。

本当は彼とは友達以上になりたいですが、彼とは遠距離ですし、恋愛感情を出してしまう
事によって彼に重荷になるのではないか…など色々考えてしまいメールの間隔なども考えて、
彼の負担にならないように接しています。

メールでは好きなチームの話以外もしますが、シーズンオフになれば話題が激減してしまい、
このまま関係が終わってしまうのではないかと不安です。

私は恋愛に関してはとっても不器用で気が効かない女なので、本来なら彼に対して恋愛感情
があるのなら、それらしい事も言えたらいいのですが、ついつい逃げの態勢になってしまい、
なかなかそんなペースに持っていけません。

でも、この前、「最近仕事ばかりでこのまま忙しいだけで時間が過ぎていく。このままじゃ寂しい
から○○(私)たまには俺にかまってよぉ」と冗談まじりで言われました。
それだけでも私は凄く嬉しかったです(笑)

メールから始まった2人ですが、私としては、不器用なりにも何とか彼と仲良くなって、また逢え
たらいいなと思っています。
でも、彼も同じペースなので、なかなか進展しずらい状況です。

少しでも進展させるにはどうしたらいいでしょうか?
しばらくは今までどおりにお気楽な感じでメル友付き合いをした方がいいでしょうか?

クリックして頂きありがとうございます!

はじめまして。こんにちは。

私はあるスポーツのあるチームのファンで、同じファンの人とサイトで知り合いました。
私は東京に住んでいますが、彼は地方に住んでいます。

そのチームの話や、だんだんとそれ以外の事もメールで話すようになり、電話でも話す
ようになりました。

色々な悩みを相談して聞いてもらったり、彼には色々と助けられました。
彼も私と話していると楽しいし、とても励みになると言ってくれました。

お互いに好きという事も話すようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

今の状態は決して悪くないんじゃない?
共通項からの盛り上がり。
その盛り上がりが。
いつの間にか共通項「以外」の部分にも波及して。
貴方と彼はいつしか親密な交流が出来るようになった。
進展しているんだよ、実は。
ただ気持ちの盛り上がりに、現実がついてこないだけ。
貴方は気が付いていないかもしれないけど、
貴方自身が少し「今」に待ったをかけたのも事実なんだよね?
不器用な自分は自覚している。
そういう自分がどんどん相手を好きになっている。
会う「前」から好きだと言えてしまう。
それって良好というよりは、むしろ危険なんだよね?
今の目の前の相手を直に感じて、
等身大のお互いを好きになって「いない」から。
盛り上がった気持ちから。
きっと相手はこういう人「だろう」。こういう人に「違いない」。
こういう人だったら、こういう繋がりになったら「嬉しいなと」。
お互いにお互いを美化して、良い部分「だけ」を高め合っている
側面もあったんだよね?
むしろ会えた事でお互いにニュートラルになった部分もある。
折角会えたのだからと。
ようやく繋がったのだからと。
そういう意味での気持ちの盛り上がりが。
お互いにキスを成立させたのは確か。
でも、そこから一気に火がついている彼がいるかと言えば。
彼はこれからも貴方とは丁寧に交流していきたいと思っている。
会えるタイミングがあればまた会いたい。
ただ、今の時点で何かを急いでも。「形」に急いでも。
遠距離の二人にとっては単なる「口約束」になるじゃない?
口約束を創る事で。
今まで「より」良好な関係になれる部分があるのかどうか?
貴方だけではない。
実は彼「も」不器用なんだよね?
今の時点で付き合うとか、特別な関係を「創っても」。
創った事で今までの気楽さや、柔軟さが消えてしまう。
今までの状態ではオッケー出来ないから。
その先に進もうとする訳でしょ?
そうなったら、今までとは「違う」向き合い方が必要だという
受け止め方が生まれる。
忙しくてゆとりがない彼は。
彼氏「らしい」事をしようとバタついてくる。
貴方もバタつく彼に、彼女「らしい」振る舞いを~と余所行きになる。
それこそ自ら気が利かないと言い切れる貴方。
遠距離であるが故に、余計にその場だけの「逃げ」が生まれる。
無理なく楽しく積み重なっている親しさの延長に。
さらにお互いを強く結び付けていく関係性を求めるのは自然。
でも、
貴方と彼は、
まだ実質的なコミュニケーションは「これから」の関係。
キスまでしたが故になんとなく温度は高くなっているけど。
会う前に伝え合っていた気持ちも含めて。
現実の二人の足元と、気持ちの盛り上がりのバランスが不安定な
関係でもあるんだよね?
一回会えたからこそ。
これからはもっと心に「ゆとり」を持って向き合わないと。
進展という「進める」というイメージに囚われない事。
むしろ丁寧に「積み重ねる」。
共通の趣味からの親しさも大切に。
でも個人的に分かち合える広がりも大切に。
同時に遠距離だからこそ、お互いに力みを無くして。
今の二人が無理なく楽しく共有できるコミュニケーションを
大切にしていく。
積み重なっていく中で、それが自然と二人を前に進めていく。
言い換えれば。
お互いに「違う」思惑で積み重ねを捉えていたら。
先を急いだり、出来上がった形に目を奪われていたら。
積み重ねても「充実」しないんだよ。
どちらかは不満足、不完全だという感覚になるから。
「二人」で積み重ねていく関係でしょ?
彼は単に趣味の部分「だけ」の繋がりで良いとは思っていない。
貴方もそれは感じている筈。
何を急ぐ必要がある?
恋愛感情が「ある」から。
「だから」急いで形にしなければいけない理由は無いじゃない?
次に会うまでのコミュニケーションを丁寧に積み重ねて。
直に会った時に改めて現実の二人として「流れ」を創って。
そしてお互いに意識し合う幅を広げていけばいい。
お互いに不器用同士なんだから。
お互いにほぐしあえる関係も大切にしていかないと。
高まる気持ちや共有したい部分だけではなくて。
等身大の自分たちも素直に伝えて行けるように。
貴方の不器用さや素直になれない部分は、
まだ彼には見せていないでしょ?
少しずつお互いの関係に「深さ」を創っていけばいい。
お気楽な部分も大事。
誠実に分かち合える部分も大事。
これからもっと仲良くなりたいな~と思える人が「いる」という幸せ。
そして日々の充実感。
もっと丁寧に感じてみてもいいんじゃない?
進展という「大き」なゴールを創る事で、
今の「小さな」積み重ねが雑になってしまう。
早く形が欲しい、答えが欲しい。
積み重ねを端折りたい貴方が生まれてしまう。
基礎があるから応用が生まれる。
何気ないやり取りの積み重ねも大事な基礎。
これからも焦らないで、急がないで。
お互いに無理なく楽しく繋がっていけばいいんだと思う☆

今の状態は決して悪くないんじゃない?
共通項からの盛り上がり。
その盛り上がりが。
いつの間にか共通項「以外」の部分にも波及して。
貴方と彼はいつしか親密な交流が出来るようになった。
進展しているんだよ、実は。
ただ気持ちの盛り上がりに、現実がついてこないだけ。
貴方は気が付いていないかもしれないけど、
貴方自身が少し「今」に待ったをかけたのも事実なんだよね?
不器用な自分は自覚している。
そういう自分がどんどん相手を好きになっている。
会う「前」から好きだと言えてしまう。
それって...続きを読む

Q相手の気持ちを、 「友達として好き」から「恋愛感情」に変える方法を教えてください。

相手の気持ちを、
「友達として好き」から「恋愛感情」に変える方法を教えてください。

Aベストアンサー

色気をみせたらどうでしょうか。
友達として好きなら、人間性は認められているわけです。
ですから、あとは異性の部分をみせたらよいと思います。

Q女性の恋愛感情について。彼女がいるんですが女友達から告白されました

先日、私に彼女がいるのを知ってる女友達に告白されました
もちろん嬉しかったんですが、女友達には今の彼女は初彼女なので「大事な彼女がいるから友達のままで」と言って断りました
女友達曰く、好きということを直接伝えたかったらしくて
今思えば私には彼女がいるの知ってて告白するの勇気がいっただろうなぁと思って、もう少し優しく伝えるべきだったかなぁと思ってます
そこで女性の方に質問なんです
滅多にないと思いますが、彼女がいる人に告白するのって勇気いりますか?

あと彼女に告白されたことい言うべきか迷ってます...
言わないのはなんだか隠してる気分がするけど、言うと傷つけちゃいそうで
矛盾しちゃってますが、もしアドバイスがあればお願いします

Aベストアンサー

彼女がいる人に告白、、
私ならとても勇気のいることです。非常識だって思われるかもしれない、、今までの関係(友情)が崩れちゃうかもしれない、、とかいろんな葛藤の中、それでも後悔しないために告白したんじゃないかな?と思います。
今の彼女さんには、告白された子の立場を危うくしないよううまくフォローしながら伝えてあげるのがいいのかもしれません。
あとあと知るのもそれはそれで辛いですから。
ただ一つ、これから先、断った子に「申し訳ない」と思いながら接するのだけはやめてあげて下さい。今までより変に優しくすると、諦めきれずつらい思いをさせてしまうと思います。私がそうでしたから(^_^;)

彼女がいるのに告白、、モテるの羨ましいです。。笑
頑張ってください

Q長年、同僚・飲み友達できた女性に対して、恋愛感情を抱く瞬間はどんな時ですか?

長年、同僚・飲み友達できた女性に対して、恋愛感情を抱く瞬間はどんな時ですか?

Aベストアンサー

今までと、同じ付き合い方をしているのに、ふとした瞬間に、胸が浪打つ時。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報