電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレに怒りをぶつけたくなったとき、皆さんはどのように怒りを抑えていますか?
以下は自分語りで長文なので省いて頂いても結構です。

遠距離で二年付き合った彼に結婚の意思を聞いたら、「まだ考えてなかった。言わせてごめん。考えるね。」と言われて半年、期待させるようなことを言われた挙げ句、結局「まだ考えてない」と振られました。元カレ32歳、私は29歳…周りはどんどん結婚していくなかでの失恋は堪えます。
ショックでしたが、こればかりは仕方ないと円満に別れました。その際彼に「折角会えたし友達として続けたい」と言われましたが、私は元カレと友達には
戻れないタイプなので断りました。

別れて三ヶ月…未練を断ち切るために返信不要と添えて感謝のメールを送ったら、彼から連絡がくるようになりました。付き合ってる頃以上にマメに連絡がきて、名前を呼ばれたりして、ご飯に誘われました。
友達は無理って伝えてたし、復縁を期待してしまいました。
実際あって一日デートして帰り際、「これからも会えるよ友達として!」とハッキリ言われました。「もう吹っ切れたと思ってた!」って言われました。

もう絶句してしまい…「無理。友達無理って言ったよね。復縁考えてないなら振った方がご飯誘っちゃだめだよ」と言ったら「傷つけるつもりはなかった、ごめん」と。

帰って、本当に傷ついたこと、思わせ振りなことをしちゃだめだよとラインで送ったら「ごめん」と可愛いスタンプが送られてきました。

怒りと悲しみで頭がどうにかなりそうでしたが、ぶつけたら自分のプライドも崩れると思い、会えて楽しかったこと、私は復縁したいと思ってたこと、傷ついたけど大好きな人には変わりなく感謝してることを最後にメールしました。

返信はありませんでした。

それから三ヶ月経ちますが、別れた直後より気分が重く無気力で過食をするようになってしまいました。
前向きに頑張ろうとしてきましたが、今になって怒りと自分の情けなさと恨みとごちゃ混ぜで、彼に怒りをぶつけたくなってしまいます。
ラインも連絡先も消したのですが、メアドは簡単なので覚えてしまっていて。

別れた直後は友人に泣きつきましたが、復縁を期待して会ったことは誰にも言えず、一人で爆発させてます。

私がバカなのも承知しています。
でも誠実に向き合おうと色々と頑張ってきました。

この一件から結婚したい気持ちも、恋愛したいという気持ちもなくなってしまい、こんなのは初めてで戸惑ってます。


皆さんは元カレに怒りをぶつけたくなったとき、どのように我慢or発散していますか?

A 回答 (6件)

ありますよねー!そういうこと。


わたしもあります!
未だに思い出してムカつくこともあるし、彼に対してと言うよりもあんな行動を取ってしまった自分自身にムカついて恥ずかしさやら悔しさやらで過去の自分を殴りに行きたいこともあります。
元カレを1発ぶん殴りてぇと思うこともあります(笑

わたしも連絡先は消したけどTwitterのアカウントとかはわかってしまうので、見ないようにしなきゃ!と我慢してないとTwitterを見てしまいそうにもなります。
しかも、どうしてるかな?って気持ちなんかではなくて、不幸になっていればいいのに、って気持ちで覗きそうになるんです(笑
見てませんけど!
本当に心から断ち切るって本当に難しいですよね。
実感中です。少し違うかもしれませんがお気持ちわかります。

個人的にやっていることでもありますが、やっぱり考えてしまう時に他のことを考えましょう!
最近はゲームにハマったのでそっちに集中している間は少し考えないようになりました!
あと映画とかも、目の前の画面に強制的に集中させられていいかもです!

そして、なんだかんだで怒りをぶつけたいけど、もうぶつけ所はないのだと理解しましょう。
どうしてもイライラするときはネネちゃんのママみたいにぬいぐるみとかお布団とか枕とかを元カレに見立ててバッタンバッタンしてもいいと思います。
そして何よりも、そんなに引きずるほどの感情を抱えているのに殴りもせずに終わらせたつるりんさんは偉いですよ!
そして今ちゃんと生きてる!
御褒美をあげたいくらいです!

今日の帰りにでも、自分自身への御褒美としてケーキとか大好きなものを自分に与えてあげてください。
そしてエラかった、わたしエラかった!と褒めてあげてください。
これは解決策ではないと思いますが、同じような思いを抱えていた女からのメッセージです。

あとはなるようになりましょう!(笑
大丈夫です!
今は雨雲気分でしょうが、気持ちが晴れたらなんでも出来ますよ、きっと。
    • good
    • 2

エッチもした仲なのに


すぐ 友達になれる訳ないじゃん 都合の良い女て 置いときたいだけ
追えば 追う程 逃げるだけ
去る者は 追わず
次の人

写真とかあれば 千切れるだけ千切 踏みつけて 焼く
等 すれば?
    • good
    • 0

>元カレに怒りをぶつけたくなったとき、皆さんはどのように怒りを抑えていますか?



俺男だから俺にとって元カノってところかね。「元」の人に怒りを覚えたことは無いですね

>以下は自分語りで長文なので省いて頂いても結構です。

愚痴っすね!いいすよ!聞いてみましょう!!

>遠距離で二年付き合った彼に結婚の意思を聞いたら、「まだ考えてなかった。言わせてごめん。考えるね。」と言われて半年、期待させるようなことを言われた挙げ句、結局「まだ考えてない」と振られました。元カレ32歳、私は29歳…周りはどんどん結婚していくなかでの失恋は堪えます。

ふーん。価値観の違いってやつ!?

>ショックでしたが、こればかりは仕方ないと円満に別れました。その際彼に「折角会えたし友達として続けたい」と言われましたが、私は元カレと友達には
戻れないタイプなので断りました。

俺全然オッケーだけど^^

>別れて三ヶ月…未練を断ち切るために返信不要と添えて感謝のメールを送ったら、彼から連絡がくるようになりました。付き合ってる頃以上にマメに連絡がきて、名前を呼ばれたりして、ご飯に誘われました。

3ヶ月たってもまだ未練あるってすげー。

>友達は無理って伝えてたし、復縁を期待してしまいました。

じゃあそれ言わなきゃじゃん?じゃなきゃただの都合のいい女にされるだけだと思う

>実際あって一日デートして帰り際、「これからも会えるよ友達として!」とハッキリ言われました。「もう吹っ切れたと思ってた!」って言われました。

ふーん

>もう絶句してしまい…「無理。友達無理って言ったよね。復縁考えてないなら振った方がご飯誘っちゃだめだよ」と言ったら「傷つけるつもりはなかった、ごめん」と。

そもそも連絡しなきゃよかったのでは・・・
連絡来た=友達OK!! みたいに思っちゃうじゃん・・・

>帰って、本当に傷ついたこと、思わせ振りなことをしちゃだめだよとラインで送ったら「ごめん」と可愛いスタンプが送られてきました。

かわいい

>怒りと悲しみで頭がどうにかなりそうでしたが、ぶつけたら自分のプライドも崩れると思い、会えて楽しかったこと、私は復縁したいと思ってたこと、傷ついたけど大好きな人には変わりなく感謝してることを最後にメールしました。

君そうとう重い性格・・・?重い人と結婚したくなーい、友達ならOK!!!!!!!!!!!!

>返信はありませんでした。

そりゃそうだろ笑
だって君超めんどくせーじゃん笑

>それから三ヶ月経ちますが、別れた直後より気分が重く無気力で過食をするようになってしまいました。

あららー気分まで重くなっちゃったのね。

>前向きに頑張ろうとしてきましたが、今になって怒りと自分の情けなさと恨みとごちゃ混ぜで、彼に怒りをぶつけたくなってしまいます。

え?!何故そこで方向転換してやつ当たりモードなの笑
全部人のせいだもんね><

>ラインも連絡先も消したのですが、メアドは簡単なので覚えてしまっていて。

ふーん。じゃあメールで復縁したいと思ってるってちゃんとはっきりいったら・・?
はっきり言わないから向こうだってはっきりしなくて何だか適当になっちゃうんだよ

>別れた直後は友人に泣きつきましたが、復縁を期待して会ったことは誰にも言えず、一人で爆発させてます。

ふーん・・・

>私がバカなのも承知しています。

あ、そうなの?

>でも誠実に向き合おうと色々と頑張ってきました。

えらいえらい

>この一件から結婚したい気持ちも、恋愛したいという気持ちもなくなってしまい、こんなのは初めてで戸惑ってます。

なくなったらむしろいいんじゃん!?だって未練とかめんどくさいのなくなったんしょ??

>皆さんは元カレに怒りをぶつけたくなったとき、どのように我慢or発散していますか?

なった事がない

by男
    • good
    • 0

典型的な依存体質で自分の事ばかりで元彼の気持ちを理解出来ていません。



元彼は一貫して結婚出来ないと言っていますが貴女が都合よく解釈しているだけです。

彼にも選ぶ権利があり、貴女がしてきた言動や行動で彼に選ばれなかったのは理解出来ますか?
    • good
    • 1

次の相手を見つけるに限る。

    • good
    • 1

結局気持ちは一方通行だったのね。



なぜ女性は周囲が結婚すると焦るのか??
そしてその個人的な焦りを元好きだった人にカブせるのか??

幸せは他人がくれるのではなく自分で手繰り寄せるものなのに。。

挙句の果てに結婚する気も恋愛する気も失せたのが元カレだと??

毎日ランニング15kmでもして反省してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A