男性が女性を顔から足元までみるのは何故ですか?
会社の男性に何度かみられたことがあるので。
全ての男性というわけではありません。
特定の男性だけです。
私は女性ですが男性の顔はみますけど上から下まではみることはほとんどありません。
参考までにお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

• 服装、髪型などオフィスカジュアルにふさわしくしています。
    マネキンが着ているような格好です。
    体型も普通です。

A 回答 (2件)

「頭のてっぺんから、つま先まで(ジロジロ)(舐めるように)見る」という慣用句があります。

大変失礼な行為です。
相手の様子に呆れた、とか、相手を品定めする、とか、蔑視の表明とか。
とにかく、いい意味ではありません。

その男性に悪意がないのなら、常識がないのです。
何度もあるのなら、あなたの何かが場違いで、その都度ビックリしているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
決して場違いではないです。
オフィスカジュアル
格好で例えるなら売り場でマネキンが着ているような格好です。
体型も普通ですし。

男性が女性の足元を見る場合は幽霊か確認するときだけです。

足があり浮いていないかを確認しています。
    • 0