男性が女性を顔から足元までみるのは何故ですか?
会社の男性に何度かみられたことがあるので。
全ての男性というわけではありません。
特定の男性だけです。
私は女性ですが男性の顔はみますけど上から下まではみることはほとんどありません。
参考までにお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 服装、髪型などオフィスカジュアルにふさわしくしています。
    マネキンが着ているような格好です。
    体型も普通です。

      補足日時:2017/05/15 14:22

A 回答 (2件)

「頭のてっぺんから、つま先まで(ジロジロ)(舐めるように)見る」という慣用句があります。



大変失礼な行為です。
相手の様子に呆れた、とか、相手を品定めする、とか、蔑視の表明とか。
とにかく、いい意味ではありません。

その男性に悪意がないのなら、常識がないのです。
何度もあるのなら、あなたの何かが場違いで、その都度ビックリしているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
決して場違いではないです。
オフィスカジュアル
格好で例えるなら売り場でマネキンが着ているような格好です。
体型も普通ですし。

お礼日時:2017/05/15 14:24

男性が女性の足元を見る場合は幽霊か確認するときだけです。


足があり浮いていないかを確認しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性に疎すぎる彼

遠距離の彼がいます
なんと1年経った今も
わたしたちは処女童貞です。
わたしは彼が好きだからやりたくて仕方ありません。彼は自分から誘うとわたしを不安にさせるといって誘ってはきませんが求めると答えてくれます。
挿入以外ならほぼ行ってきましたし
会うと毎回そういう行為をします。
だから彼に性欲がないというわけではないです、
しかし挿入となるとわたしも彼も緊張してしまいできないままです。わたしがちゃんとしたい!と言ってもそんな焦らなくても!と言われます。
わたしはもう1年も付き合ったし
20歳だし早くやりたいのですが
彼はそれよりも寝ようかって感じです
もうこんな彼がいやです
リードされたいです。
やらなくても俺は生きていけるとか言われます
うんざりですいやです
求められすぎるといやですが
ここまで疎すぎると萎えます
童貞ってやはり緊張するのですか?
1年も挿入せずにいれるものですか?
フェラなどで抜いています

Aベストアンサー

彼は少し変わっているのかもしれません。
SEXがないと恋愛は成立しないとまでは思いませんが、
SEXも恋愛の重要な要素であることは間違いありません。
あなたが嫌だと思うなら、さっさと別れるべきだと思いますよ。

Q鑑賞用にしたい女性と、彼女にしたい女性ってどう違うのでしょうか?

鑑賞用にしたい女性と、彼女にしたい女性ってどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

佐々木希・桐谷美玲・西内まりや  観賞用は綺麗


彼女にしたい女性はすこし抜けた感じの
”おとこのひとが安心する”可愛らしさです
(実施はその抜け感はあざとさかもしれませんが)

Q愛してると抱きたいは紙一重なのか? お互いの行き違いで彼とここ何日か、本気の喧嘩をしてしまい、彼も私

愛してると抱きたいは紙一重なのか?
お互いの行き違いで彼とここ何日か、本気の喧嘩をしてしまい、彼も私に辛辣な言葉をそこまで言わせてしまった罪悪感に悩み、私も言いすぎたと反省して、先日和解しました。私も、なぜそんな酷いことを言ったのか考えるとやっぱり好きだからこそで、彼もなぜそこまで悲しかったか考えると、同じ気持ちでいてくれました。その日彼は先に仕事を終えたようですが、私が仕事終わるまで2時間半、帰宅せずに悶々と車で考えてくれてたようで、その後夜ご飯に誘われたのですが、そこで、恥ずかしい話なのですが、今日は思いっきり私を抱きたい、と言われました。
一瞬目が点になり…辛いことがあった時、よく女性は男性に思いっきり抱かれたいとか、ドラマでよくありますが…まさかそんなセリフが男性からでてくるとは、初めてのことでビックリしてしまいました。
男性でも、辛いことがあったりしたら、そう思うものなんでしょうか?
私的には、喧嘩した疲れとか辛さで、正直仲直りで精一杯な気分だったのですが…。苦笑
あと、そこに結びつくのははたして喜んでいいのか、と疑問にも思いました。
けど、究極はそこなのかな?とも…。
皆さんのご意見、宜しくお願いします。

愛してると抱きたいは紙一重なのか?
お互いの行き違いで彼とここ何日か、本気の喧嘩をしてしまい、彼も私に辛辣な言葉をそこまで言わせてしまった罪悪感に悩み、私も言いすぎたと反省して、先日和解しました。私も、なぜそんな酷いことを言ったのか考えるとやっぱり好きだからこそで、彼もなぜそこまで悲しかったか考えると、同じ気持ちでいてくれました。その日彼は先に仕事を終えたようですが、私が仕事終わるまで2時間半、帰宅せずに悶々と車で考えてくれてたようで、その後夜ご飯に誘われたのですが、そこで...続きを読む

Aベストアンサー

究極というか自分の場合で言うなら常にそうです
辛いことがある状態なら常にそうしたいしそういう気持ちは毎日ある
他に心の支えがないですからね自分の場合は
ついでによくある話ですが喧嘩した後は男女ともに
それをしてなおかつその感想はいつもより燃え上がったっていう
今回の場合その両方でより強いものかなーと思いましたね文章読んでて
喧嘩の後すればきっと仲も深まり愛情も深まり結びつきも深まるかもしれませんね

Qハグした時に勃ってしまった時の対処法を教えてください…。 少し恥ずかしい話になるのですが、僕は昨月初

ハグした時に勃ってしまった時の対処法を教えてください…。

少し恥ずかしい話になるのですが、僕は昨月初めて彼女ができたばっかりでまだ慣れてなく、ハグするとすぐ勃起してしまいます…そんな時の対処法を教えて欲しいです!本気で悩んでます…

Aベストアンサー

腰だけちょっと引く。

男なら誰でも経験することです。
もし彼女が経験豊富なら押し付けてしまってかまいません。
健康で若い男子なら当然のことですから、
気にし過ぎることはありませんよ。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Qホテルにいってるときに、姪っ子の話をしてくる

ホテルにいってるときに、姪っ子の話をしてほしくないと、彼氏に伝えれるのは、あり?

わたしてきには、姪っ子より
彼氏の普段している話のほうが聞きたい。

Aベストアンサー

>姪っ子の待ち受け画面は、駄目だよね?
それは別にいいんじゃない?
自分の子供の写真を待ち受けにするのと変わんないんじゃないの?
そこまで「ダメ!」と言ったら、彼氏の心が離れていくかも
しれないよ。

Q元カノとの行為を想像してしまって、彼女いたことある人を好きになれません。 そのため、彼女いたことない

元カノとの行為を想像してしまって、彼女いたことある人を好きになれません。
そのため、彼女いたことない人を好きになってきました。

しかし、今はもう年齢的に、彼女いたことない人は、よっぽど変な人しかおらず、新しい恋ができなくて困っています。

皆さま、元カノとの行為を想像してもなお、相手を好きでいられるのはどうしてなんですか?
カウンセリングに通おうかと悩んでいるので、真面目な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一発美人女とはめれば
すっきり
過去のことなんてと思い出すことも無い

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q過去に忘れられない人がいる方に質問です。

自分は元カノと別れて2年になります。

別れてからこの2年間にはいろいろな女性と連絡を取ったり、遊んだりしていました。

けど不意に元カノのことを思い出します。
その時は苦しかったり、逆に思い出に浸ったりします。

友達の彼女の親友なので時たま会ったりします。
別れた後は赤の他人のような感じでしたが
今のところは徐々に仲を取り戻してる感じがします。

よりを戻したい自分もいれば、戻っても今の自分じゃダメだなとも思います。


自分はこの先どうすればいいのでしょか。
今でも自分は元カノに引きずってるのでしょか。
そんなことですら自分でもわからない状態です。

意見をください。

Aベストアンサー

お辛いですね・・・。お気持ち、よくわかります。
電話で話せばいいと思います。実際会えるならその方が良いと思います。
今のままだと、時間がたっても復縁の見込みは薄いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q夜に男性と2人でご飯に行くということは、 男性はあわよくばいけると思っているからご飯に行くんですか?

夜に男性と2人でご飯に行くということは、
男性はあわよくばいけると思っているからご飯に行くんですか?

Aベストアンサー

積極的に飲ませようという感じならそうかもしれませんけど、そうとも限りませんよ。
休みが合わせにくかったりしたら、夜に行くことも珍しくありません。
ただ、最初から夜は避けようとはしますね。女性に質問者様のように思われたくないので。
何度か会ってるなら、そこまで身構える必要もないと思いますが。

平日の夜だったりするなら、次の日仕事だし~とサクッと帰れるし、と逆に休みの昼に会うより気楽、という人もいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報