プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性から、おそらく恋愛的な好意を感じます。
彼とは同じ職場の離れた席で、向かい合うように座っていますが、ばれないように(ばれてますが)視線をおくってきます。そして私が話しかけるとわかりやすく慌てます。
彼の係は代表電話はとらないのですが、電話が鳴って私がとろうとすると奪うように取ってくる…。他の人のときはしない。
飲み会では必ず隣、埋まってたら近くに座ってくる。
彼に話した覚えのないこと(他の男性社員に話したり)を知っている。
近くに隣に座って話しているときは、ひたすら目をガン見で、一度も逸らさないので困る。
今日も、気づいたら真正面から睨みつけるような目で見ていて、さすがに耐えられず席から離れてしまいました。
会話する時はにこにこしていますが、視線を感じる時は大抵こわい顔をしています。
こういうことが半年くらい続いていて、どうみても不自然なので思うわけであり、全く勘違いということははないと思います。
もともとは穏やかな人で、何があっても冷静で、余裕のある人だと思っていたのでギャップに戸惑っています。
でも好意を口にすることは一切ないのです。恋人の有無を聞いたり、食事に誘ってきたりすることもないので、何がしたいのか、私もどうしたらいいのか、わかりません。
ただ、いつまでもこんなこと続けられても疲れるのではっきりさせたいです。気持ちを聞いてみてもいいですか?

A 回答 (3件)

よく半年も耐えましたね…


そこまで来ると少し怖いのですが、好意からかもしれないですし…
直接彼に聞いてあげて下さい
彼も普段は冷静で落ち着いた大人なのですから、
お昼にでも話し合って、それが好意からなら
「食事にでも誘えばいいのに」
って言葉にしちゃっていいと思いますよ
好きな人に対して冷静さを失うのは、誰にでもありますから…
彼の気持ちにどう応えるかはあなたが決める事なので、参考程度に…

もし他の危険を感じたら、真っ先に職場の信用できる人に相談して下さい
    • good
    • 0

よく半年も耐えましたね…


そこまで来ると少し怖いのですが、好意からかもしれないですし…
直接彼に聞いてあげて下さい
彼も普段は冷静で落ち着いた大人なのですから、
お昼にでも話し合って、それが好意からなら
「食事にでも誘えばいいのに」
って言葉にしちゃっていいと思いますよ
彼の気持ちにどう応えるかはあなたが決める事なので、参考程度に…
    • good
    • 0

次この男性がすごい目でガン見するように見てたら、何でしょう?って聞いてみたら?


そしたら相手も見てることがバレてるとわかるはず。最初はかわいいとおもつたけど、後半を読んで危ないやつの可能性もあるから。気持ちは直接聞いたら厄介になる可能性もあるから、あなたもその男性に気がないなら、最近好意を寄せられててと行ってみて様子をみるか、
最近何とかさん結構怖い顔で私のこと見てるけどなんか私使えないですか?ってじょうだんぽくいってみるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A