ご感想お聞かせ下さい

「この占い当たると思うのですが、、、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 根拠がないのが占い
    根拠のある占いが存在すんの?
    そもそもお前は占いじたい嫌いやから占いって言葉を聞いただけであげあしをとる

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 11:07
  • おーすまんすまん
    そーいった感想ぢゃなしに、当たってるか当たってないかの感想だけでええねん
    アンケートカテゴリー?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 12:15

A 回答 (8件)

これが、占いかどうかは置いておいて、


 
私自身で振り返るなら、
今年の初めに、
当たりに相当する出来事がありました。


ちなみに、
占いが嫌いだったり、信じないのなら、
なぜ常に、占いのカテゴリーに常駐し、
根拠も説得力もなく、占いを否定しては、
自分の主張・宗教・思想に従わせようとするのか?
支離滅裂なサイトの宣伝を、し続けるのか?
  
これについては、
「人格障害」「パーソナリティ障害」
などで検索していただくと、
理解の一助になるかと思います。
    • good
    • 0

こういうひと月1日による占いは非常に大ざっぱなので


いい加減なモノでしょう・・・やはり1人1人個別の占い
(四柱推命や手相人相、姓名判断等)の占いの方が当たりやすい
でしょう。
    • good
    • 0

当たるとイイデチュネー



当たりまチュヨー 確立から言うと 0 ではないので

占い かなりバカにしているんですよ
  占いを信ずる人をです

だって お勉強のできない 無知 無学が多いからです
だって 猿回しの猿にみえるのです
脳の発達が止まった人が多いからです


霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 1

9月23日生まれならへこんでました(笑)遊びのネタには出来そうですね。

    • good
    • 0

当たってるかどうかはわからないけど、面白いです笑


明日会社でみんなに見せてみます。
    • good
    • 0

それに当てはまる人だけ当たると言えるでしょう。



揚げ足を取ります。アンケートはアンケートカテゴリでやってね。
それと、感想を訊いといて批判するのはおかしいでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

占い信じる派が良く言う根拠のある占いの根拠が『統計』。


しかし、統計は集合の中で類似する物を振り分けただけの数の集まりであって、その数値割合が最も高いのを全てに当て嵌めようと
する事事態がナンセンス。
それに統計と言っても母数の取り方によっても変わって来るし、いつのデータなのかによっても異なる。
つまりは根拠としては説得力が乏しいと言う事。
また、揚げ足なんて取っていませんよ。
貴方がそう取ると言う事は、貴方自身が占い信じる派と言う事を裏返して言って居るだけです。
    • good
    • 2

全く根拠の無い物であり、しかも個人個人ではなく生年月日として枠で括っている事からして実にバカバカしい限り。


更に言えば、生年月日となっているのに月と日しか無く、年の部分が欠落している事もバカバカしさに拍車を欠けているし。
それにあまりに大雑把過ぎるし。
信じたければ信じれば良いだけです。
個人の自由ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットリーディングできる方、ご解説よろしくお願いします ヘキサグラムで元彼との今後を占いました

タロットリーディングできる方、ご解説よろしくお願いします ヘキサグラムで元彼との今後を占いました

1,過去…聖杯の10 逆位置
2,現在…棒の女王 逆位置
3,未来…棒の4 正位置
4,対策…金貨の王 正位置
5,相手の気持ち…剣の10 逆位置
6,自分の気持ち…月 逆位置
7,最終結果…棒の小姓

でした
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

なんか恋愛っぽくない出方してますね。
確かに以前はそういう間柄であったor未来を考えていたのかも知れませんが。
彼は今、貴女との関係より仕事の方が優先になってるのかな?
というか、彼はあなたとの関係で傷付いているんですかね?重荷に感じてるのかな、なんか二人ともすごい暗い感じですね。
とにかく恋愛っぽくないの一言。
もし二人のこの先があったとしても、長い道のりを辿る事になりそうな結果ですね。

悪い結果ではないんですけど、、、なんて言うか、恋愛要素がない。

あと、小アルカナなしで、大アルカナだけでやった方がもっと分かりやすく結果でると思うので、再度占ってみてください。

Q東京でよく当たると評判の占い師さんをご存知 でしたら、教えていただけませんか(*´꒳`*)

東京でよく当たると評判の占い師さんをご存知
でしたら、教えていただけませんか(*´꒳`*)

Aベストアンサー

占いを信じてはだめです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
あなたの信条で人生を楽しんでください。

Qタロットのお手伝いお願いします

変形ヘキサグラムで、中々進展の無かった片思いの人との
今後を占いました。
前回のアドバイス通り、好意をほんのりづつ出し、
相手は私を悪くは思っていないかな・・・?ちょっと位は
私を思ってくれたかな?ぐらい、半歩前進したような気がします。
(勘違いかもしれませんが涙)
そして今回前回から3ヶ月経過したので、占いました。

1過去 ソード10 
2現在 ペンタクルペイジR
3近い未来 ワンドのエース
4対策1 太陽 5対策2 ソードの3
6彼の気持ち過去 ワンド10
7彼の気持ち現在 正義
8彼の気持ち未来 カップ10
9私の気持ち過去 カップペイジR
10     現在 カップのエース
11     未来 ペンタクル6
12最終結果 ソードのナイト

本を読みながら色々みていますと、ソードのナイトには
人を傷つけるの意味、正義には、白黒つける 
ペンタクル6 で進展なし 等、全体を上手く合わせて読めません。。
対策の太陽は、明るく、それに反するようにソードの3 失望など
どうしたら良いの?という感じです。

どうぞよろしくお願いします。

変形ヘキサグラムで、中々進展の無かった片思いの人との
今後を占いました。
前回のアドバイス通り、好意をほんのりづつ出し、
相手は私を悪くは思っていないかな・・・?ちょっと位は
私を思ってくれたかな?ぐらい、半歩前進したような気がします。
(勘違いかもしれませんが涙)
そして今回前回から3ヶ月経過したので、占いました。

1過去 ソード10 
2現在 ペンタクルペイジR
3近い未来 ワンドのエース
4対策1 太陽 5対策2 ソードの3
6彼の気持ち過去 ワンド10
7彼の気持ち現在 正義
8...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、やはり仕事の間柄だったのですね。
ペンタクルが出てきたのと正義を組み合わせた時に仕事の間柄かな?とは思いました。
というと後出しで知ったかぶりのようでずるいですが(笑)
ペンタクルは知っておいででしょうがコインのカード、
正義は絵柄を見ると天秤を持ってます。
違う何かとバランスをとってるカードなのですね。
なので彼は仕事と仕事仲間であるあなたとのバランスをうまくとろうとしてるのかもしれません。
あなたとの関係が悪くならないように、そしてそれによって仕事に支障が出ないように。
これも絵柄を見るとわかるのですが
まるで裁判官のようにどっかり座りこみ、黙々とあなたの行動を見て判断しようとしていると
思いました。

あなたの好意に気付かずにただの仕事仲間と思っているなら、特にあなたの行動を見る必要もないし
判断もしなくてよいし仕事とのバランスを取ろうともしないと思うんです。
なのであなたの好意に気付いてるんだろうな、と思いました。

過去ワンド10ももしかしたら早い段階で気付いていて
彼の中でどうしよう、でも問題(申し訳ないですがあなたの気持ち)を解決しなきゃな・・みたいな気持ちだったのかもしれません。
この時点ではあなたの事はただの仕事仲間としか見ていなかったので彼としてはどうしたものか、という感じだったのかな。

ですが今は正義ですので真面目にみているのだとは思います。
前回の回答でも書きましたがまだ頭で考えていて様子見をしているようですね。
あなたの事まだ好きとまでいっていなくても意識はしてるのだと思います。
だけど仕事仲間だから支障をきたしては・・という気持ちと
あなたを意識している部分が混在して
興味がないような態度になったりあるような態度になったりするのではないでしょうか

アドバイスではあなたからのアプローチというよりは
あなたの接し方(笑顔や明るさ、悩んでる所を決して見せない)が出ていました。
そういう風に接しているとおのずと彼が幸せ~な気分(カップ10)になるのですね。
これも絵柄を見て頂きたいのですが
二人の男女がもう幸せ~な感じで手なんてあげちゃってますよね
そして後ろでは子供なのか小人なのかわかりませんが(笑)
踊っちゃったりしちゃってます。

私が結婚したてで幸せに過ごしていた頃、主人の気持ちのカードにカップ10が出てました。
確かにその時の主人の様子はうふふ僕幸せ~な感じでしたよ。
今はちょっと・・アレですが・・・(笑)
だから片思いとは違うかなと。

ただ気になるのがカップ10
平和の意味もありますし、良い仕事仲間という意味も含められてます。
あなたの言うように友愛のような意味合いもあります。
それでも彼が感じている幸福感はまったく変わらないのですが。

そこであなたの近未来の気持ちにペンタ6
関係に情熱を表すワンド、そしてその情熱のスタートを表す1の数字が出ている事に注目です。
あなただけが優しさを彼にあげているだけじゃなく
あなたも何かしら彼からの気持ちを受け取るようになれるかなと思いました。
あなたが良い状況になってきたぞ?と感じる部分が出てくるということです。

近未来にまだお付き合いしている様子は出ていないですが
良いスタートをやっと切るって感じでしょうか。

最後のソードナイトだけは私もちょっと読みずらくて解釈に難しいなって思っています。

ソードナイト、単体だけ見てしまうと誰の事もかえりみず周囲をバッサバサ切りながら
猛突進してる絵柄なのですね。

近未来はお互い気を使いながら穏やかな良い流れだけど、結果は突進。

彼がカップ10、近未来にワンド1、仕事仲間・・ともう一度違う解釈を考えてみたのですが
良い流れになったら仕事仲間だという意識や周囲のことを気にしないで(そうした障害をバッサバサ切りながら)
自信をもって積極的にyouアプローチしちゃいなよ!(猛突進)ということなのかなと
思いました。
ソードナイトは大きな流れやスピードも意味してますので,
猛突進で関係性が急速に大きく変わるという意味かなと。

でもナイトなんだよなぁ・・だから男性からのアプローチがくるのかなと考えたのですよね・・
あなたからの突進だったら同じ突進を意味する戦車のカードでもいいよなぁとも思いましたが
障害(仕事仲間)があるのでそれを気にしないように切り捨てるソードが必要だと
タロットは考えたのかな・・
ソードナイト解釈は私も自信がないので
状況が変わってきたなとあなたが感じたらもう一度どうしたらいいかアドバイスカードだけを引いてみるのも手です。
短期間でも状況が変わったらタロットは引いてもいいはずですので・・
ごめんね、大事な最後だけ自信がもてなくて・・

なるほど、やはり仕事の間柄だったのですね。
ペンタクルが出てきたのと正義を組み合わせた時に仕事の間柄かな?とは思いました。
というと後出しで知ったかぶりのようでずるいですが(笑)
ペンタクルは知っておいででしょうがコインのカード、
正義は絵柄を見ると天秤を持ってます。
違う何かとバランスをとってるカードなのですね。
なので彼は仕事と仕事仲間であるあなたとのバランスをうまくとろうとしてるのかもしれません。
あなたとの関係が悪くならないように、そしてそれによって仕事に支障が出ないよう...続きを読む

Qタロットのリーディングのお手伝いをお願いします

現在片思いで、まだ相手の連絡先等知らない状況です

仕事の関係で知り合い、周りの目もありなかなか上手く
進展させることができず片思いの時間ばかりが過ぎ、
最近疲れて?来てしまいました。
そこで彼との今後の関係についてヘキサグラムで占いました。
(お互い独身、同世代)

過去星 現在カップのキング 近い未来ワンドの3逆位置
対策恋人 彼の気持ち悪魔の逆位置 私の気持ちワンドの10
最終結果ワンドの4
となりました。

私の気持ちはワンドの10で、まさに疲れているけれど、希望をすてては
おらず、前に進んでいる状態を表し、過去の星もカードのままです。

特に状況にコートカードが出ると分かりづらく、
相手の気持ちに悪魔の逆位置ですと、肉体関係等なく、
束縛なんてないですし、腐れ縁でもありません。

どうぞお力をお貸しください

Aベストアンサー

占い師ではなく素人なので参考程度にしてください。

こんな感じかなと思います。


彼のことを包容力があり優しく頼れそうな人だと思っている。この人とは上手くいきそう!という予感と大きな期待を持っている。少しレベル高めの人かも知れない。
顔見知りで話をしたり、お茶を飲むところまでは行くが、それ以上すぐは親しくなれず(W3R)、早い進展を望むあなたとしては疲れてくるけれど、彼に対しての希望は捨てきれない。(星)

彼には腐れ縁の誰かがいるか、もしくは条件的な縛りがあり、自由に恋愛できない状況かも知れない。これを打開するには、あなたから歩み寄り更に親しくなっていくように努力する。(恋人=交渉の意味もあり。)
恋人のカードが出ているので、好意をそれとなくほのめかした方がよさそう。

これで、彼とは以前より親しくなれたり、彼に意識してもらえるが、まだ本当の両思いという感じではなく、あなたは彼にとって親しみや好感の持てる女性という感じ。(W4=他のカードとの兼ね合いを考えると、悪くはないけどまだ途上、熱愛とまではいかない。)
この恋愛は進む速度がノロく、あなたは焦ったり疲れたりする。(W10+W4+両思い的・決定的に進展するようなカードが出ていない。)

何か起きるカードは出ていないので、すぐにお付き合いとはなりにくいが、彼と親しくなり、彼の恋愛モードを下げているのが、腐れ縁の恋愛なのか、仕事がきついのかなどを探ってみて、話を聞いてあげながら、あなたの存在を大きくしていくといい。
ワンドが多く出ているので、自然に恋愛に発展するというより、アタック!チャレンジ!が大切なようだが、戦略的に行くべき。イケイケ的なカードは出ていないので、いきなり想いをぶちまけるような手は使わないほうが良さそう。

ここまで来て、状況が変わったらまた占ってみるといいと思います。
どうでしょう?当たっていそうでしょうか?


タロットって、素人でもカードを読み違えなければ、結構当たります。
しかし、悲しいかな、人のことを占うとすぐ意味が克明に分かるのに、自分のことだとピンと来なくて迷ったりしますね。(笑)

占い師ではなく素人なので参考程度にしてください。

こんな感じかなと思います。


彼のことを包容力があり優しく頼れそうな人だと思っている。この人とは上手くいきそう!という予感と大きな期待を持っている。少しレベル高めの人かも知れない。
顔見知りで話をしたり、お茶を飲むところまでは行くが、それ以上すぐは親しくなれず(W3R)、早い進展を望むあなたとしては疲れてくるけれど、彼に対しての希望は捨てきれない。(星)

彼には腐れ縁の誰かがいるか、もしくは条件的な縛りがあり、自由に恋愛...続きを読む

Qタロット占いと生年月日、お祓い(おはらい)の関係について

タロット占いについて2つ質問をさせていただきます。

(1)タロット占いをする際に、生年月日は必要でしょうか?また、生年月日の情報なしで占ったために、はずれてしまうことがありますか?

(2)タロット占いができる人はお祓いもできるのでしょうか?

このような質問をさせていただきましたのは、タロット占いができる人物に、勝手に誤った占いをされてその結果を言いふらされたり、お祓いをされてたいへん困っているため、タロット占いについての正確な情報を知る必要が生じたものです。
ぜひ詳しい方に教えていただきたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ご災難ですね…。

私はタロット占いをやりますが、生年月日などは聞きません。占いたい事柄のみを聞かせてもらいます。
占星術では、ホロスコープを作成する際に必要だと思いますが、タロットでは必要ないのです。

タロットカードは、札を読み解くのが占い方法なので、占い師のインスピレーションですね。

そして、占いとお祓いはまったく別ものです。
例えば、お祓いが出来る人がタロット占いをやる、ということは可能性としてあるかもしれませんが、タロット占いをやることでお祓いができるようになる、ということはありません。

そういう迷惑な人が早く罰を受けることを祈っています。
頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報