好きな人に「彼女いるの?」って聞いて、「いないよ」といわれました
でも「彼氏いるの?」と私は彼に聞かれたことがないです。「なんで?」すら言われませんでした
これってつまり脈なしなんですかね?

A 回答 (6件)

>これってつまり脈なしなんですかね?



そうかもー。俺だったら好きな子にそういわれたら、え?君は??って100%聞き返すわ
どうでもいい脈なしにはそんな対応するだろうな、恋愛的な話が続きそうでめんどくさいから
    • good
    • 1

>でも「彼氏いるの?」と私は彼に聞かれたことがないです



聞いたらセクハラになりますから、普通は聞かないですよ
    • good
    • 0

脈なし診断が糞


こんな内容で諦めとったら一生無理
お前から言うたれ
え?彼氏?いないよーってね
    • good
    • 2

女の人に、『彼氏いるの?』と、聴くのは、失礼に当たります。


水商売の女なら、いざ知らず、お互い、彼氏、彼女は?と、聴き合うのは、多分、無しでしょう。
少し、品悪く聞こえます。
其れと無く、聞くのが、一番。
出会いとか、恋は、手練、手管を、要します。
    • good
    • 0

気にしすぎですよ。

マジで脈なしなら「いる」って言われます。
可能性としては
・あなたに彼氏がいないことが丸わかり
・あなたに彼氏がいないことを友達に聞いた
・現時点であなたに興味なし
どれかじゃないですかね。

「なんで?」って聞くか聞かないかは人によると思います。
    • good
    • 2

脈はあると思いますよ。


ここは少し、あなたが引いてみてはいかがでしょうか、向こうの印象もかわるかもしれませんよ。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に告白してフられたらその人の悪口を言う...なんで悪口なんでいうんですかね?一度でも好きにな

好きな人に告白してフられたらその人の悪口を言う...なんで悪口なんでいうんですかね?一度でも好きになった人なのに

Aベストアンサー

予想外で動転したかな。僕もありますが、悪口なんか言いません。相手の好みがあるからです。

Q「脈なし」と「好き避け」の違い。

「脈なし」と「好き避け」の違い。


20代男性です。
女性の方に質問します。



恋愛において「脈なし」と「好き避け」の違いとは、どこで見分けられるのでしょうか?


態度や行動などに表れる違いを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですね…
好き避けしてしまうんですが、チラチラと見てしまいますね。
ちょっとした隙にじーっと見て目が合いそうになると反らして知らん顔したりします。

嫌いな人は目も合わせません。

Q30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。
月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、
知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては
お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。
あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。

・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、
私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。

・二人で食事に行ったときは、色々な話をして楽しく過ごしてます。
ほとんど彼が自分の話をして、私が聞き役になることが多いです。

・彼は普通のサラリーマン。仕事は忙しく、深夜まで働いてます。

・性格は真面目。見た目は若く見られ、まあまあの容姿です。
女性関係はそんなに多くないみたい。。。

・人当たりがよく、友達は多そうですが、実は群れるのが好きじゃなく、本当は一人でいたいらしい。

・プライドが高いようで、気にいらない相手とは絶対飲みに行かない。


先月あたりから、私から「好きです~」アピールをしましたが、反応なし。。。
(メールで、「また会いたい」とか、誕生日にメールするなど。)

メールの反応や返信が悪い時はありますが、会うとすっごく気を使ってくれてるし
会ってくれるので、気にいられてはいると思うのですが、友達とか後輩として
かわいがられてるだけでしょうか???

どうか、よいアドバイスをいただけますようお願いいたします!

30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。
月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、
知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては
お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。
あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。

・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、
私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。

・二人で食事に行ったときは、色々...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、ごめんなさい
正直私はあまり脈はないのかなと思います。
職場の先輩後輩の立場もあるし、
紹介された手前無碍にもできないと言った感じが漂いますが…。
だって気になる人にはどんなに忙しくても面倒でも
普通アプローチするものだと思いますよ?
それがないということは、
少なくとも現時点でその彼は、貴女に対して
その労力を払ってでもアプローチしようと
するほどの魅力を感じてないということだと思います。
貴女も30歳で結婚・出産のことを考えれば
そんなに残された時間はないはず。
自分から積極的にアタックしていくか、
さっさと見切って次に行くか、
とにかく短期決戦で行くほかないと思います。


言ってほしい言葉をかけてあげられなくてごめんなさい。
健闘を祈ります!

Q教えてください!!「告白のタイミング」と「脈あり・なしの見分け方」につ

教えてください!!「告白のタイミング」と「脈あり・なしの見分け方」について・・・

2年前に入った社会人サークル(スポーツ)の先輩に、半年前から片思いしています。
その男性は硬派で、ぺらぺらしゃべる人ではなく、感情も表に出ないので
話しかけてみても会話が盛り上がる・・・ということはないです。
(もし合コンで出会っていたら、「地味な人だなー」と思ってたでしょう)

でもとても優しい方で、わからないことを質問すると丁寧に親切に教えてくださり、
「まじめで誠実な、素敵な人だな・・・」とだんだん好意を感じるようになり、
この人の役に立てるといいのにな、と思いました。


私は27歳で、そろそろ結婚前提のお付き合いをしていきたいと思ってますが、
実は一度も彼氏ができたことがありません。
意外とそういう人も多いようですが、やはり引け目には感じてしまいます。

過去に別の男性からアプローチしてもらったことは何度かあるのですが、
「友達として好き」なのかな?と思っているうちに、
その方とは会う機会がなくなってしまいました・・・。
後で考えると「もしかして私のこと好きでいてくれたのかも!?」という気もするのですが、
「好き!」って言ってもらえないと正直よくわかりません。
(本当に疎いのです・・・)

恋愛体質ではないため、好きな人自体できることはめったにないのですが、
今回は「人生一度くらいちゃんと告白して、後悔のない恋愛がしたい」という気持ちが強く、
勇気を振り絞って、タイミングを見て告白したい!と考えています。
(気が早いようなのですが、この人と結婚できたらいいなぁ、と感じています)
今は会えた日には、1回は話しかけるようにがんばっています。

でもタイミングってどう図ればよいのでしょうか??
どうせなら、少しでも脈があってほしいとは思うのですが、
何せ自分もすごく疎いので、どう判断すればよいのかわかりません。


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。
アドバイスをいただけると、とてもありがたく思います。
皆様どうぞよろしくお願いします。

教えてください!!「告白のタイミング」と「脈あり・なしの見分け方」について・・・

2年前に入った社会人サークル(スポーツ)の先輩に、半年前から片思いしています。
その男性は硬派で、ぺらぺらしゃべる人ではなく、感情も表に出ないので
話しかけてみても会話が盛り上がる・・・ということはないです。
(もし合コンで出会っていたら、「地味な人だなー」と思ってたでしょう)

でもとても優しい方で、わからないことを質問すると丁寧に親切に教えてくださり、
「まじめで誠実な、素敵な人だな・・・」とだ...続きを読む

Aベストアンサー

脈ありなしを判断する上では
単に話すだけでなく
割と濃厚な?話もしないと難しいです。
彼の過去の恋愛なんかも聞くと
少しは何かピンとくるかも。
その場合、貴女の過去の恋愛も話さないといけなく
なるでしょうが、付き合った経験が無いので
それを全然後ろめたくなく恥ずかしくないって
思ってるなら正直に言ってよいと思います。
恋愛経験は人それぞれなので、彼はきっと誠実なので
変な色メガネでは見ないと思います。

そもそもサークルで会うだけであって
二人きりで食事などもしなことがないのならば
やはり脈ありを判断することもできません。
まだまだ貴女の恋は初期の段階であり
一方的な恋かどうかも判断しかねる状態です。

そもそも携帯やアドレスは交換してますか?
サークル以外での接点がないと、
やはりほぼ論外になってしまいます。

告白したいと決めたことは前進なので
まだまだ、もっと相手を知って
自分を知ってもらってからでも遅くありません。

Q20代以上の女性に質問 「脈なし?脈あり?」

20代半ばの♂です。
職場の女性(20代後半)に好意があります。

参考までにご意見きかせてください。

・3ヶ月ぐらい前から業務上話すようになった同僚
・現在、お互い担当が変わり業務上の会話はない
・だけど業務時間中でも私用のメールで会話はするくらいの仲
・わりと愚痴とか、ぶっちゃけたことは言ってくれる
・但し、これまでのところ、こちらから連絡している
・一度仕事終わりにサクっと誘って2人で飲みにいった
・またいく約束も具体的にとりつけている
・本人も「ぜひぜひ!」とは言っている

さて、ここで質問なんですが、
完全に脈のない状態の場合でも、
男性に誘われて二人きりで飲みにいきますか?

まあ、いくことはいくんでしょうが、
多少の期待感(恋愛への発展の)はもっていいんでしょうか?

まだまだ期待するには早すぎるとして、
20代以上の女性であるあなたなら、
どのようなことを言動に表したら
「期待してもOK」なサインでしょうか。
そういうものありますか?

具体的に思い当たる人からのご回答がなければ
自分の嗅覚でなんとかしようと思います。

ちなみに、他の男性からそういうアプローチめいたものは
受けていない様子。
なので、誰に誘われても前のめりで付き合ってくれるような
タイプなのかは不明。

性格はわりと明るい社交的タイプで、八方美人ではないですが
誰からも好かれるタイプだとは思います。

どうなんでしょうねー。。。
やっぱまだ友達かな。。

20代半ばの♂です。
職場の女性(20代後半)に好意があります。

参考までにご意見きかせてください。

・3ヶ月ぐらい前から業務上話すようになった同僚
・現在、お互い担当が変わり業務上の会話はない
・だけど業務時間中でも私用のメールで会話はするくらいの仲
・わりと愚痴とか、ぶっちゃけたことは言ってくれる
・但し、これまでのところ、こちらから連絡している
・一度仕事終わりにサクっと誘って2人で飲みにいった
・またいく約束も具体的にとりつけている
・本人も「ぜひぜひ!」とは言って...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。20代女です。

上記の文章を拝見する限りですが、まだ脈があるとはいえないように思います。嫌われているということはないと思いますが、まだ友達といった感じではないでしょうか。

私の場合ですが・・。
脈のあるなしにかかわらず、友達として一緒にいて楽しい・話が合うということであれば、飲みにいきます。同じ職場の同僚であれば、仕事上の付き合いもかねて行くこともあります。もちろん、嫌いな人や苦手な人と2人で行くことはありませんし、2人で行ったことを意味深な関係であるかのように言いふらしそうな相手の人とも行きません。


>愚痴やぶっちゃけた話をしている

『彼女は社交的で明るい』ということですので、割と誰に対してもサパサパとそういう話をしているかもしれません。よほどダークな話を質問者様にしているのであれば、心を許している証拠だと言い切れます。しかし、単にぶっちゃけた話をしているのであれば、仲の良い友達と話している程度ではないでしょうか。

私が思うに、まだまだ彼女との関係を作り始めたばかりのように感じます。脈ありというところまでいっているようには思えませんが、2人でもう少し食事に行ったり、休日に遊びにいったりして、彼女の反応をもう少し見てみるほうがいいと思います。せっかく仲の良い友達の地位を確立しているのですから、焦らずにみてみてください。

恋がうまくいくといいですね。

はじめまして。20代女です。

上記の文章を拝見する限りですが、まだ脈があるとはいえないように思います。嫌われているということはないと思いますが、まだ友達といった感じではないでしょうか。

私の場合ですが・・。
脈のあるなしにかかわらず、友達として一緒にいて楽しい・話が合うということであれば、飲みにいきます。同じ職場の同僚であれば、仕事上の付き合いもかねて行くこともあります。もちろん、嫌いな人や苦手な人と2人で行くことはありませんし、2人で行ったことを意味深な関係であるかのよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報