PS3のF1シリーズについての質問です。
今さらPS3?って思われるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。w

車好きなので
レースゲーム系は結構好きで、
グランツーリスモ5,6をやっていました。

そこであまりF1に興味が無かったのですがPS3でF1シリーズをやってみたくなり
質問させて頂きます。

1 まずどのシリーズがおすすめなどはありますでしょうか?人それぞれ違うと思いますが・・・(個人的には結構リアルな方がいいです)
レビューを見たりしていると、
雨のレースは最悪などと書かれていたのでそこら辺も含めて教えて頂きたいです。

2クラッシュなどはありますか?
(ウイングが取れたりなど)

あまりF1のことには詳しくないので
回答して下さると、幸いです!

A 回答 (1件)

グランツーリスモ未経験者の回答です。



PS3はコードマスターズ「F1 2010~2014」が一年おきに5本出てます。
私は2014の為に本体も買いましたが、まず難しいの一言。操作もですが
細かいセッティングが無数にあり。知識が無いと良く分からない上に
実際走っても違い自体が明確にわかりません。ただ初心者向けの難易度、
ラインどりの線表示、オートステアリング等、楽をしようと思えばいくら
でも出来ますが、その分つまらないです。レースクラッシュでパーツが
取れたりしますが、操作視点によっては見えません。雨天はグリップが
当然無くなる訳で、スピード重視を期待する人は我慢の連続でしょう。
実際のF1は0.001の世界です。予選で1秒違うだけで1位と10位の順位差が
出ます。一度でもタイヤが芝に乗ったり、立ち上がりにグリップを失う
だけで致命傷りなります。そういう意味でもリアルではありますが
逆に爽快感より神経をすり減らして走る印象が私には残りました。
でもF1の雰囲気は十分味わえると思います。

Youtubeで「コードマスターズ F1 2014」とかで動画を見れます。

ちなみに私はシフトチェンジが下手で5段もあると、ヘアピンでまとも
曲がれません(笑)渋々オートマで遊んでましたがモナコGPで狭い
コースがまとも1周も走れず、投げ出して結局売りさばきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
2014買ってみようと思います。
結構リアルと言うことで楽しみですw悪戦苦闘しながらやって見たいと思いますww

お礼日時:2017/05/16 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QファンタシースターZEROの曲について

ニンテンドーDSで発売されている、ファンタシースターZEROの主題歌「負けないココロ」はいつ発売されるのでしょうか?
ゲームが発売してから2ヶ月ぐらい経過しましたが、ネットでも一切、発売情報が見つかりません。
もしかしてこの曲は発売されないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら回答お願いします。
個人的に気に入っている曲なのでフルで聴いてみたいです♪

Aベストアンサー

現在のところサントラと着うたのみのようです。
もしかしたら次のアルバムにはいるかもしれません。

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

QSonyから出たWalkman E seriesのE050シリーズ、 

Sonyから出たWalkman E seriesのE050シリーズ、 NW-E053(4GB)、NW-E052(2BG)、のどちらを購入しようかまよってます。

店の人は
NW-E053(4GB)はCD100枚ぐらい入るとの事)
NW-E052(2GB)はCD50枚ぐらい入るとの事)

目的は音楽聴く用です。

お店の方は入れたいCDを沢山入れられるから4GBの方を勧めるのですが、通勤に音楽をきいて事が多く、100枚もCDを聴くことはないのですが、2BGですと、後から追加する場合50枚のCDが入っていたら消して入れるのが面倒だから4GBなら沢山いれるので消す面倒がなくていいいと言うのですが、
通常何枚ぐらいのCD分をいれてますか?

人により個人差はあると思いますが、参考に教えていただけたら助かります。

宜しくお願いします。

動画とかビデオ付きではないので、4GB必要でしょうか?

Aベストアンサー

価格COMで値段の比較したら1500円前後の差でしょ
大は小を兼ねると言う諺もあるし・・・
http://kakaku.com/pc/mp3-player/se_11/

店の人の言ってるのはビットレートの低い値を言っています
ビットレート低い=音質悪い
ビットレート高い=音質良い

(ビットレート別記録時間)
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E050_series/spec.html

QPS3を中古で買ったのですがどのテレビにつなげても音も映像もでませんで

PS3を中古で買ったのですがどのテレビにつなげても音も映像もでませんでした。
出力の設定が違ってると思い電源ボタンを5秒押して標準化しようとしましたが
5秒押してもうんともすんともいわず10秒たって電源が切れるだけでした。
これは故障ですかね?

Aベストアンサー

ハッキリ言えませんが
10秒で切れるなら本体が壊れてるんだと思います


うちはHDMI接続ですが、端子を繋いでから5秒長押しで起動すると
2度目の「ピィ!」からおよそ10秒後くらいに「HDM信号を検出しました~設定しますか?」
の記述と30秒のカウントが表示されました

本体以外でケーブルの断線も考えられると思い
出力端子を繋がずに5秒押しをやってみたけど
その場合でも、勝手に電源が切れることはありませんでした
2分ぐらい経過を見たけど何も起こらず電源offした

中古購入された店に持っていき確認してもらいましょう
オークションなど個人取引だと返品できない場合もあるんで注意が必要です

Qシリーズ物の表記の仕方

例えば、トマトについてよく描く作家が5冊目のトマト関係本を発表するとします。 
そんなとき、第5回トマトシリーズ、と言うためにはどんな表記をするべきでしょうか?

先方から「5th Tomato Series」という原案が来て、どう考えてもおかしいような気がするのですが・・・
「the 5th of Tomato Series」?
「Tomato Series, vol. 5」?

できればニュアンス的に「シリーズ」という言葉を使いたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。"the 5th of Tomato Series" "Tomato Series, vol. 5" "Tomato Series, Book 5" いずれもあるようです(カンマは打たれている例も、打たれていない例もあります)。"the 5th Tomato Series" の形も辞書にはありましたので間違いとはいえないようですね。
 #1さんの挙げられている "the 5th in Tomato Series" も google で出てきますが、どちらかというとタイトルでというよりレビューの中でよく使われる表現のような気がしました(ざっと見た印象でしかありませんが…)。
 参照したページのURLを貼っておきますので、よろしければ参考にしてください。

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=series&stype=0&dtype=1

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%83V%83%8A%81%5B%83Y&type_in=je&cnt_stp=50&cnt_hit=106&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22series%2C+vol.2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22series%2C+book+2&lr=

http://www.google.co.jp/search?q=%22the+2nd+in+*+*series&hl=ja&lr=&start=10&sa=N

 こんにちは。"the 5th of Tomato Series" "Tomato Series, vol. 5" "Tomato Series, Book 5" いずれもあるようです(カンマは打たれている例も、打たれていない例もあります)。"the 5th Tomato Series" の形も辞書にはありましたので間違いとはいえないようですね。
 #1さんの挙げられている "the 5th in Tomato Series" も google で出てきますが、どちらかというとタイトルでというよりレビューの中でよく使われる表現のような気がしました(ざっと見た印象でしかありませんが…)。
 参照したページのU...続きを読む

Qps3 アンチャーテッド シリーズ

先日アンチャーテッドシリーズの最新作が発売されましたよね
しかしアンチャーテッドシリーズはひとつも手を出したこともなく最新作を買いたいですがいきなりこれを買って大丈夫なのか心配です
「1」からはじめたほうがいいとかありますか?(ストーリーのつながりなどで)
それとも全然3からもいけますか?

あとオンラインのことについても少し聞きたいです
オンラインは楽しめますか?
暇があったらアンチャーテッドでオンラインしようとかなりますか?

Aベストアンサー

どれから始めてもOKだと思います。

グラフィックは最新作が良いですが
ストーリーと謎解き部分が少し少なく
今ひとつでした。

2の方がストーリーが良いので
前作からやった方がいいかもしれません。

オフラインでクリアしたばかりで
オンラインはまだやってないですが
協力プレイは楽しそうですね。

QインテルSSDのシリーズについて

インテルSSDのシリーズについて教えてください

Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5

インテル Boxed SSD 530 Series 120GB MLC 2.5inch DaleCrest Reseller Box SSDSC2BW120A4K5

SSD330とSSD530では、どちらが早いのですか
教えてください

Aベストアンサー

細かな違いは面倒なので

インテルの場合、5xxが上級シリーズで3xxが普及版という位置づけ
プロセスルールやアルゴリズムやキャッシュやコントローラーと言った要素に於いて
より新しくより高性能なモノを5xxシリーズに導入する <-当然パーツの単価は高め

各要素に関するコストが低下してきたら3xxシリーズにも導入する <-価格帯は低め

だから同じドライブ容量や同じ世代番号であれば、5xxの方が高性能

QPS3のアトリエシリーズ

アトリエシリーズをやったことがないんですが
買おうか迷っています

なんか期限があったりして調合するのもだるい気がしますが
なぜかやけに人気が高いですよね?

アトリエシリーズ好きなひと、
魅力を教えて!

Aベストアンサー

こんにちは

面白いですよ、タイプとしてはターン制バトルで
ドラクエ、軌跡、二ノ国などのオーソドックスなタイプのRPGが好きなら
楽しめるんじゃ無いかと思います。

他と比べて良いところはイベントの数がとても多く、
普通に進めているだけで様々なイベントが派生し飽きないです。
イベントによりキャラクターの人柄等も良く伝わってくるので
クリア時の達成感も大きくて○。
作りも親切になっており、行き先や調合に必要な素材などが表示されるため
迷わずに進んでいけます。
グラフィックはアニメ調ですが、その中では一番良いのでは無いかと思います。
あとはロードがかなり短い方ですので、ストレス0です。

悪いところと言うと
ストーリーが薄い、話は一応繋がっているのですが、
特に前作プレイしていなくても普通に楽しめる感じになっています。
あとは期限があるので、じっくり楽しみたい人にはむかないですね
といっても期限はかなり長くとられているので、
コンプリートしながら進んでもそれなりに余裕はあります。

来月発売の最新作のシャリーのアトリエでは期限制がなくなるようなので
特にじっくり遊びたいならこちらが良いと思いますよー
http://atelier-ps3.jp/shallie/

参考になれば

こんにちは

面白いですよ、タイプとしてはターン制バトルで
ドラクエ、軌跡、二ノ国などのオーソドックスなタイプのRPGが好きなら
楽しめるんじゃ無いかと思います。

他と比べて良いところはイベントの数がとても多く、
普通に進めているだけで様々なイベントが派生し飽きないです。
イベントによりキャラクターの人柄等も良く伝わってくるので
クリア時の達成感も大きくて○。
作りも親切になっており、行き先や調合に必要な素材などが表示されるため
迷わずに進んでいけます。
グラフィックはアニメ調ですが、...続きを読む

Qキャロウェイ ○○シリーズの対象は?

日本に一時帰国中に、フェアウェイウッドかUT、ドライバーを
買おうと思っています。
キャロウェイが結構すきなのですが、
LEGACY、Big Birtha,X series,ERC,FT series

と分かれていますが、基本的には 何シリーズがどんな人を対象に
しているのでしょうか。
FTのUTが結構構えやすそうで良いなと思っているのですが。
キャロウェイのHPを見てもわかりません。
FTのドライバーはミケルソンが使っていますよね。と言うことは
アスリート向けなのでしょうか。でもアイアンはXシリーズ。。。?

ちなみに、アイアンはXフォージドを使っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Callawayの場合はまずテクノロジー別にカテゴリ化されてると思ったほうがよいと思います。
ハイパーボリックフェイステクノロジー → LEGACY&本日発売のHYPER-Xに採用されています。
LEGACYについては遠藤製作所製造ということで人気ではあるものの、あるサイトで人気の本家に流れているような気がしますがいいクラブです。(HYPER-Xは未確認です)
また同じカテゴリ(私感^^;)のHYPER-ERCはランバックスとの組み合わせで爆発的な飛距離として人気でしたので、価格面だけを問えばお買い得かもしれません。(アメリカでのERCショックといわれる製造過程のものではありませんので)

フュージョンテクノロジー → 複合素材によるメリットを活かしたラインナップのFTシリーズです。

ウッド・FW・UTだと大きく分けてこの2つにやさしさ追求と廉価版といっても過言ではないBIGBARTHAを入れて3カテゴリになります。
アスリートという感覚では、ロジャークリーブランド氏設計アイアンとの連携でやはりXシリーズの方がイメージ的には強いと思いますが、FTシリーズのコンポジット&慣性モーメントの恩恵を受けるアスリートも多数いて当然です。

一時帰国中ということであれば、日本語とニュアンスの伝わりやすいCallaway公認店でのOFSは是非体験してみてください。
http://www.callawaygolf.jp/technology/ofs_list.html

雑談ですが、CW社とTM社はUSモデルとJPモデルではフェースの肉厚が違うといわれています。価格差の違いはココにもありますので念頭に入れて置いてくださいね。
http://hikyoriupweb.1616bbs.com/bbs/?pid=hikyoriupweb&mode=pr&parent_id=2162&mode2=topic

参考URL:http://www.callawaygolf.jp/technology/index.html

Callawayの場合はまずテクノロジー別にカテゴリ化されてると思ったほうがよいと思います。
ハイパーボリックフェイステクノロジー → LEGACY&本日発売のHYPER-Xに採用されています。
LEGACYについては遠藤製作所製造ということで人気ではあるものの、あるサイトで人気の本家に流れているような気がしますがいいクラブです。(HYPER-Xは未確認です)
また同じカテゴリ(私感^^;)のHYPER-ERCはランバックスとの組み合わせで爆発的な飛距離として人気でしたので、価格面だけを問えばお買い得かもしれません。(ア...続きを読む

QPS3版アトリエシリーズを購入検討中です

アトリエシリーズに興味を持ち購入を検討中です
PS3しかもってないんですがPS3版よりVita版の方が追加要素あるみたいですね
なんかPS3版を購入したら損な気がするんですが実際のプレイ感はどうでしょうか?
どうせプレイするならVitaごと購入した方がいいっていうくらいの違いはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは

個人的にVita版の追加要素で、これはPS3版にも欲しかったという機能は殆ど無いです。
例えばトトリのアトリエですが、
・コスチュームの追加
→世界観関係の無いメイドとか水着かそういうコスチューム
・新マップ・ダンジョンの追加
→前作の隠しダンジョンが遊べるように
・前作のキャラクターの追加
→PS3ではDLCで購入可能

このような感じです。新ダンジョンはやりこみとして良いですが、
それ以外はおまけレベルです。
PS3版の方が画質が若干綺麗であったりロード時間も早かったりするので、
この少しの変更がDLCで1万円(VITA TVの値段)で売られていたら買いますか?といわれると
買う人は殆どいないでしょう。
なので追加要素は気にしなくて良いかなと思います。

余談ですが
ロロナのアトリエだけ例外で、PS3版にも追加要素版(新ロロナのアトリエ)が出ています。
現在PS3では以下の6作品があり、シリーズが同じですと多少の繋がりがあります。
・アーランドシリーズ
ロロナのアトリエ→トトリのアトリエ→メルルのアトリエ
・黄昏シリーズ
アーシャのアトリエ→エスカ&ロジーのアトリエ→シャリーのアトリエ

未プレイでしたらロロナのアトリエかアーシャのアトリエから始めると
面白くて次の作品を遊んだ場合に一部前作のキャラクターが出てくるので
より楽しめるかと思います。
PS3版はVITA版よりも先行して楽しめるのも魅力ですので
最新作のシャリーのアトリエから始めるのも良いかと思います。
参考になれば。

こんにちは

個人的にVita版の追加要素で、これはPS3版にも欲しかったという機能は殆ど無いです。
例えばトトリのアトリエですが、
・コスチュームの追加
→世界観関係の無いメイドとか水着かそういうコスチューム
・新マップ・ダンジョンの追加
→前作の隠しダンジョンが遊べるように
・前作のキャラクターの追加
→PS3ではDLCで購入可能

このような感じです。新ダンジョンはやりこみとして良いですが、
それ以外はおまけレベルです。
PS3版の方が画質が若干綺麗であったりロード時間も早かったりするので、
この少...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報