プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホーネット250(後期 ガソリンメーター仕様)にヨシムラのデジタルマルチテンプメーターを取り付けたいのですが当方は測定箇所を「水温」で取り付けたいのですが、適応表によるとホーネットは前期型しか適応していないとなっているのですが、後期型に取り付けはできないのでしょうか?
また、取り付け可能な場合はコードの長さが2種類ありますが、ホーネットの場合はどちらを使用すればよいか教えていただけるとありがたいです。

ご存知の方回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

純正のセンサーと交換しなくてもラジエターホースに割り込ませる方法があります。

ラジエターホースの口径(内径)を測り、T字型のアダプターを購入してセンサーをねじ込めば良いんです。

センサーはたいてい、PT1/8だと思うので対応した製品を選んでください。

ネットでも購入できますが自信が無ければショップで相談してください。
    • 1

メーカーのヨシムラが対応してないとしているならポン付けは無理ですね。

ホーネットのことは良く知りませんが、文脈から察するに前期型は水温計、後期型は燃料系になってるんですよね。すると、デジテンの温度センサーの取り付けが問題なんだと思います。ノーマルの水温計用のセンサーにデジテンの配線をつなぐのか、またはノーマルのセンサーの代わりにヨシムラのセンサーをつけるのかどちらか(たぶん後者かな)だと思いますけど、センサーの取り付けを工夫できればつくでしょう。配管を前期用に替えるとか、または取り付け口を加工して作るとか。

コードの長さはわかりません。
    • 1