アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「認識がズレてる気がする。
自分が細かすぎるかもしれないが、
それが嫌だったら別れた方がお互いの為だと思う。」

と言われてしまいました。


かれとはまだ、1年弱のお付き合いで、
デートはお互い行きたいところを提案し合っていくことが
多かったのですが、
わたしが、あまり、その場所について調べがたりなかったり、
調べといてね、と言われたことを放置したりすることが最近重なり、デート中に調べ始める、、ということにすごく不満を
持っていたようです。

(もともとは、しっかり調べていくスタイルだったんですが、
彼もきっちりした人だったので、甘えてた部分がありました。)


わたしは家も、キレイな方ではなく、ものも多いです。
髪の毛が落ちてたり、鞄を床においていたり、
物の置き場所を決めてないことに対して
チクチクいわれていました。

また、本を貸してもらっても、
なかなか読めず、デートの度
どこまでよんだ?と言われ、ごめんまだ進んでない、、
ということが続きました。

こんなことが、重なってましたが、
同棲しようという話が出てて、今年中に引っ越す予定でした。

彼が爆発してしまったきっかけは、
メールで同棲のはなしをしてる最中の
わたしが送った一言だったんですが、

彼からの「そろそろ家探さないとね」

というメールに対して、
行きたい不動産やがあってそこをチラ見したいということと
他は、いろいろみてみよう。

ということに対して、急に怒ってしまいました。

不動産はしっかり調べていくものでしょ
というおしかりを受けた後、
上記書いたようなわたしが物事適当なコトに対して

「直してもらえないと一緒にいるのは難しいと思ってしまう、だから直してください。」という話から、

「お前がつれてく場所はお前自身本当に行きたいところなのかもわからない。単純に「デートがてら」に行くような場所なら、時間の無駄だと思ってしまう。そういう適当なことが続くから、お前の行きたい場所というのも1%も信用できない。」まで言われ、返信をする前に
「認識がズレてる気がする、、別れた方がお互いの為だと思う、もういいや、今日は頭を冷やそう。返信はいらない。」
といわれ、

次の日、わたしは、
家が散らかってること、物事適当なことに対して「反省している」、「どう直していくか」の改善策を簡潔にメールを送ってから、返信が1週間ありません。

今は、本気で、家をキレイに保つ為や、
やれてなかったことを意識してやる努力をしてる最中です。
借りた本も、もうすぐ、読み終わるところです。

彼から連絡くるのを今は待っていますが、、
このまま音信不通になってしまうのではないか、
チャンスをもらえずに、別れを告げられるのではないかと
不安です。

最近まで、「どんどんすきになってる。早く一緒にすみたい」と言われてたのに、一週間後にこの状況です、、。
気持ちがついていきません。。


なにが一番最前の方法なのか、この後も関係が続く為に自分ができることは他になにかしりたいです。

長々とすいませんでした。
コメントお待ちしております。。。

A 回答 (8件)

このような彼と同棲すれば、あなたの実生活を見られてしまうのですよ。


毎日のようにあれこれと言われることは目に見えていますよね。

言われること、すべてキッチリできますかね。
今でさえできていないわけですから、できるわけがないのです。

お互いが歩み寄ることなく、彼は自分が正しいと思っているのです。

良い悪いの問題ではなく、価値観が大きく違います。
「どんどんすきになってる。早く一緒にすみたい」という気持ちだけではダメなんです。

何とか彼の意に沿うようにしたいというあなたの気持は分かりますが、あなたも気持ちだけではダメなんです。

あなたと彼では相当な開きがありますから、どこまで彼が妥協できるか分かりませんが、とにかく徹底的に話し合って、妥協点を見出すしかありません。

それができないのなら別れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いを少しずつ近づけて行きたいという気持ちは大きく、
努力で変えられるところがあれば、やっていきたいです。

あの後、一度会うことができ、
部屋をみてキレイになってるねと言ってもらえました。
私も反省してるんだよということを伝えました。

前ほど、連絡は減りましたが、一日一回くらいは連絡がとれるようになってきました。

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 15:23

今は「振られちゃいそう!」で「直します」「甘えてました」「御免なさい」って言ってるけどさ。


「元々きっちりしてたんだけど、彼の方がきっちりしてたから甘えちゃった!えへ!」なんでしょ?
これね、結局根本が「できたら手を抜きたい」人なんだと思うから再発するよ。
今は「そんなことない!」って思うかもしれないけど、
あなたの本音は「やらなくていいことはしたくない」んだと思う。
そしてそれは直すもんじゃないし、矯正したところであなたにとってストレスな生活になると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、直す方が自分にとってプラスと思えるので、そう思うところまでは
努力していきたいと思います。
ただ、無理してるな、、と感じて来たら、もう一度考えたいと思います。。

お礼が遅れてしまいもうしわけありませんでした。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 15:32

下調べをすればすべて予定通りに事が進むものでしょうか。


ハプニングがあったらどうなるのでしょうか?
彼の価値観を貴方に押し付けているだけ。
貴方の考え方も否定していて、理解しようとはしない。
なぜ同棲しようとしているの?
家政婦さんになるだけのような気がします。

この彼のいい(好きな)ところが書いてないのでわかりませんが、
お互いがこの人の為に変わろうと思わなければ難しいと思います。
次の人を探すのも一つの考えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の押しつけは確かに感じます。
言ってることとやってることが違うということは彼にもあります。

それは人間なんだから当たり前だと私は感じていますが、
彼にも少しその理解を深めてもらいたいです、、。

彼と一緒にいるのはとても楽しいです。
趣味や、文学や芸術の話をよくするんですが、
ここまで話し合える人、新しい発見がある人はなかなかいません。
また、怖いくらいやさしいです。
今回はその反動があるのかもしれませんが、、、。

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 15:31

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ


夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね
ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたり なっちゃうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いは育った環境や、周りの人影響を強く受ける物だと思います。
それを、相手が少しでも分かってくれれば良いんですが、、
とにかく、自分が努力すべきところはあるので、
無理のない程度に頑張っていきたいと思います。

お礼が遅れてしまいもうしわけありません。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 15:25

やれてなかったことを意識してやる努力を


している最中なんですね?


今できることはそれだけというか
それをしっかりやり続けることが
大事なのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を見つめ直す良い機会だと思って、
努力していきたいと思います。

お礼日時:2017/06/02 15:23

悪いね。

彼氏も結構変なヤツだよ。
異常だよ。。

不動産屋だって普通は何件もまわってみるけどね。

好きなら仕方ないけどサ。俺はヤメタ方が良いと思うね。
アンタがストレスで病気になるんじゃない??
    • good
    • 2

メールで喧嘩してるんですか?


喧嘩するなら口でした方がいいですよ。
まあ、会う機会を設けられればの話だけど。
彼氏さんの言い分は分からなくもないけど、付き合っていく以上はお互いに譲り合わなくてはいけませんよね。違う人間なんだし。

話し合って、
絶対に許せないところ
だけ、改善してください。
たとえば、本をいつ読むかなんてあなたの勝手じゃん?あなただってデートのたび進捗確認されるの嫌じゃない?
デートだって、何でもかんでも調べていったら、「調べた通りか」確認するだけになるじゃん。不動産屋だって、調べても自分が思うのと違うかもしれないし、何でもネットに載せるとは限らない。
乗換やアクセス方法も調べてないっていうなら問題だけど。

あなたは思ってることちゃんと伝えてます?
とりあえず会って話す。まずそこからです。
会って話せたら、妥協点を探ってください。
お前もその細かいところ直せ!って言ってしまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接話せずにまだいます。
この後、2人でライブにいきました。
最初は口数が少なかったんですが、いつも通り話せるようになりました。
彼が、仕事が一段落ついたばかりだったので、
タイミングを見て、話してみようと思います。

お礼が遅れてもうしわけありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 15:17

それまでの彼氏だったと受け入れ、相手のリアクションを期待せずに諦めるのは1つの方法です。

美味しいものを食べて、良く寝て忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちの切り替えがすぐできるといいんですが、、、。

お礼日時:2017/06/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!