この人頭いいなと思ったエピソード

自分はメンタルが弱くてちょっとした悪口でもすぐ考えすぎてしまいます...
そのせいで精神病になって高校も辞めました。
また、色々な事でも心配性で...
別のスレなどで「お前は社会に出て生きていけないタイプ」
などと書かれました...
どうすればメンタルが強くなれますかね?

A 回答 (8件)

まずは医師の指示に従いましょう。


焦らずに治療に臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 02:02

私も内気で無口なタイプの人間でした、不良に成り 人を傷つける事で 自分に対し 最悪な誤魔化す 方法を選び 後悔して居ます、でも 不良にもメリットがありました、自信です、不良に成ら無くても、自分に自信を持つ事で 相手にも気持ちが 伝わる物です、私的な意見ですが、人との触れ合い 先ず 接客業 喫茶店のウエイトレス などで、話し方をレベルアップして下さい、決して 悪い方に取らず 相手が罵倒する言葉を言う事が有りますが、女性なら、私が可愛くて 綺麗だから 嫉妬して居るんだと 自分に言い聞かせて 働く方法 男性なら 俺が イケメンで 女に困ら無いから 僻んで居るんだ、と思えば 相手は負け組 と自分に暗示して 生きて行って下さい、仕事を変えても 何処に行っても居ますよ ムカつく奴は、最近の子は 攻撃する時は 相手が死ぬ迄 追い詰めるが、受け身に廻ると 直ぐ死ぬ事を選択するので、それに打ち勝って下さい、貴方が最悪なパターンを選べば、死ぬ迄 泣く人が居る事を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 02:03

だいじょうぶ?


辛いね。

難しいかも知れないけど
気にしないのが一番。

世の中、いろんな人が
居るんだから
いちいち、他人が自分を
どう思っているか?
気にしてたら
キリがない。

悪い事してる訳じゃ
ないんだから
堂々としてれば、いい。

人の事を
とやかく言ったり
人の嫌がる事を平気で
言ったり、やったりする
下品な人なんか
相手にする必要ないよ。

思いやりが無い人は
ある意味、病気で
可哀想な人だから。

人には、心がある
毎日、辛かったら
誰だって精神まいるよ。

あなたが特別に
おかしいんじゃない。
普通だよ。

あなたは、優しいから
周囲に、気遣いし過ぎて
疲れちゃうんじゃない?

みんなに好かれる人は
いないんだから。

他人との距離は
挨拶程度で、相手に
迷惑かけなきゃ、いい。
気の合う人とだけ
関われば、いいのよ。

自信もってよ。
応援してるからね。

長文になっちゃった。
ごめんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、僕、皆に好かれようとしたりしてました...
気にしてたらキリがないですよね!

お礼日時:2017/05/21 02:04

考えすぎてしまうって事はあなたはもしかして人の目を気にしすぎるタイプじゃないですか?


一度髪型を黒電話カットにして街中を歩きまわって、人にジロジロ見られても気にならなくなるくらいまで精神を鍛えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、考えすぎてしまいますね

お礼日時:2017/05/21 02:04

私も、勝っちゃんさんが言うように自信を持つことだと思います。

何かこれだけは負けないとかがあるといいね。空手とか武術を習うとかは?
人の悪口言う奴の方が、醜いじゃないですか。あなたの方が、すでに上にいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自信を少しずつ持てていければと思います!

お礼日時:2017/05/21 02:05

心の中で唱えましょう。

「被害妄想を克服すれば、コミニュケーション出来る。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその通りですね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/21 02:05

>どうすればメンタルが強くなれますかね?


弱い理由を知ること。
行き当たりばったりで行動し、わからなくても信頼できる人がいないので
自信が無いのに実行し失敗して悩む。
ミスをすれば他人のせいにするか、自分を責める。
どうしてミスをしたか反省せず、悩んだまま他人にも聞けず同じミスを
繰り返し、ミスを繰り返しまた悩む。 負の連鎖。

強くする方法。
苦にならない,負担にならないことをして、成功感覚を取り戻す。達成感を味合う。
行動する前に準備をする。 行き当たりばったりの行動はミスの元。
他人に親切にし相談できる人を作る。
難しい小説を見るより、絵本をみて楽しむことから始める。
知らない町をゆっくり散策してみる。 心の安定化
好きな音楽を聞く。 心の安定化
落ち着いてきたら「瞑想」してみましょう。 心の静寂化

考えている間は進歩がありません。
苦にならないことを行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/21 02:07

他人が悪口を言うのを気にする時は


→「この人は良い人生を歩めなかった可哀想な人だ。本当に悩んでいる時相談できるような親友はいないんだろうな」って思う事にする。
実際悪口ばかり言う人は嫌な人生を送ってきた人が多いから。

お前は社会に出て行けないタイプ
あまり、こういうネットなどの場所にマイナスな事を書かない。
もっと夢のある事を書く。
現実で悪口言われているのにネットでも顔も知らない他人から批判的な態度を取られて悔しくないですか?

わざわざ自分からネットに書く必要はありません。
メンタルは自分の力で強くしていくしかないと思います。

私も実際はメンタル弱いです
でも、上のようなやり方で
メンタルを強くしました。

自分なりの方法があると思いますょ。
何でもプラス思考に考えて、とりあえずやってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、プラス思考に変えるとこからやってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/21 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!