プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白をして、振られました。高校1年男子です。
昨日告白して、「あなたのことをあまり知らないから付き合えない」といわれ振られました。話したこともないし、仕方がないと思っています。友達になろう言われ、これからあいさつとか普通にできるように努力する!とは言って貰ったのですが、これから話しかけたり、LINEをしたりして距離を詰めてまた告白するのか、諦めるか、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなた次第だと思いますよ!質問者様も、もっと彼女の事を知ってけばおのずと



答えは出るかもしれませんよ!
    • good
    • 0

しばらく友達でいた方が良いと思います。



その人の負担にならない程度に仲良くしておいて、ふとしたときにその人があなたに頼ったり出来るような環境に整えておけば、一度は好きだったことも知られているし、うまく行けば好転すると思います。

あなたが片思いとばれているにもかかわらず仲良くできるか、あなたのプライド次第だと思います。
そこを気にせず、自分のことを気遣ってくれて理解してくる人になれたら、女の人は感動すると思います。
    • good
    • 0

順番が違うでしょう...。

まず友達。
    • good
    • 0

相手が友達になろうと言ってくれたのなら便乗して仲良くしてもらえればいいのではないでしょうか。



お友達から相手を知り自分も知ってもらう事で恋も発展するかもしれません。

脈がなければ諦めるしかないと思いますが。
相手の出方で合わせながら様子をみる。
振った相手に友達ならいいと言うのは、質問者様を嫌いではない。

少しは希望もてるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

もう、一回は他人になった方がいいですよ。

友達ごっこしてるみたいで、気まずいでしょ。フライング、フライング。ペナルティは三歩下がる。
    • good
    • 0

話したこともないのに告っても振られるの当たり前でしょwwwwwまずは距離を縮めることから始めたら?

    • good
    • 0

単純に好きなら距離縮めればいいと思うし


諦めていいかなー?くらいなら諦めてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

諦めた方がいいですね。


タイプだったら付き合ってすぐヤらせてくれるはずなので。
    • good
    • 0

選択肢が極端ですね。

なんかのゲームみたい。

その彼女の「友達になろう」という案、良いと思います。
なぜなら、あなたも彼女のことを良くは知らないのでしょうから。

「距離を詰めてまた告白する」というと、告白=付き合うことが先行していて、「話したり、LINEしたり」はそのための手段、、というように見えるのです。

実際に「付き合えないなら意味がない。時間の無駄」だと思うなら、諦めるのが良いと思います。諦めるというか、その彼女にそのことをきちんと伝えましょう。そうしないと歩み寄るつもりでいる相手に失礼ですから。

自分ならそういう返事がもらえただけで、相当にうれしいけどな。
その相手の姿勢がね。
    • good
    • 1

お友達からスタートするのが当然です。

急がず焦らず、自然体で接して下さい。ゴールばかり見ずにその過程を楽しんで下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!