映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近ですが、超絶や爆絶にマルチ参加するとほとんど「ホストに切断されました。」になります。ちょっとムカつきます。そこでふと思ったのですが自分は無課金なのであれなんですが、課金されてキャラクターを所有した人なんです。お金を出して得たものを簡単に取る、いわゆる「キャラパク」ですが、これって横領罪?窃盗罪?にはならないのでしょうか?ゲームごときでそこまでは。なのでしょうか?もし、これが犯罪行為に該当しているのであれば、認識している
運営会社はほう助になるわけですかね。犯罪行為でなければ、今後も課金された人の泣き寝入りで終わってしまうのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

気持ちはわかります。


ですので、自分は絶対にやりませんし
やったこともないです。
あなた様もそうであってほしいです。
    • good
    • 0

試しに警察に通報、



弁護士に相談してみて下さい。

そして、結果を報告して欲しいですね(笑)

(楽しみです(笑))
    • good
    • 0

犯罪にはならない。


実質被害は有りませんからね。

キャラパクもそのうち慣れますよ。
パクられたら「せいぜい頑張りたまえ」とか「君にはムリだよ」みたいなちょっと上から目線で見送ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。大人ですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 23:33

はんざいにはならない


キャラパクが犯罪ならほぼ全員犯罪者になります。
通信が悪くてマルチが切断したらホストはキャラパクのつもりじゃないのにゲストにキャラパクだと思う人がいるかもしれません。
キャラパクが犯罪の1つだった場合、ホストは冤罪をかけられることになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たかがゲームですからね。そこまでは。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 23:34

モンストアプリの名前はこれじゃ無いですしね(笑)



いろんな事の合間にしてるので接続切らずにクエストクリアする時間も無いし、急いで無いのでソロでコツコツやってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアプリ名は違いますもんね。失礼しました❗

お礼日時:2017/05/18 11:34

何かしらの損失が無い限りは犯罪行為に該当する事は無いでしょうね。



キャラパクした側もパクったキャラはそのクエスト限りの使用になるので別に利益を得る訳でもありませんから。(・-・ )

それ以上にムカつくのは真剣に運極や適性キャラを求めているのにふざけて運極詐欺や適性外、最悪なのは昔にパワタス(今は使用不可だったと思う)で入って来た上にプレイヤー名で『ムカつくだろ?ザマァwww』と書いたクソ野郎が何度も邪魔してきたのでそれ以来マルチを殆どしなくなったよ。(・-・ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、色んな人がいますからね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 11:36

おはようございます┏○ペコ



難易度の高いクエストはゲストの腕を信用出来ないからかもね

私もゲストで入りません

覇者の塔や玉楼がキャラパク率高いですよ…( ゚д゚)

最近マルチ掲示板を知り、覇者33階でお手伝いしてます。

他人のキャラを簡単に使えるもの
ガチャ引かなくなるわね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ホストした時に攻略知らない人がいて負けること多々ありました。だからキャラパクするんですね。仕方ないですね。

お礼日時:2017/05/18 11:41

確かにキャラパクをされた時はイラつきますね。


運営やキャラパクをする人からしてみれば、「キャラを少しの間だけ貸してもらう」程度の感覚なのでしょう。あなたのボックスからキャラパクされたキャラがいなくなるわけでもないので横領とは違うかなと。法や犯罪行為との関連性について述べたところで「たかがゲーム」と言われてしまえばそれまでです。
なのでマルチに参加する時は自分が参加するホストを慎重に選ばなければなりません。仲がいい人と組んだり、ホストの評価を閲覧できる掲示板を利用するなど、キャラパクを避ける方法は無数にあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まあ、そんなもんですよね。

お礼日時:2017/05/18 06:38

そもそも自分はスタミナを消費せずに参加するわけやから、多少の事は目をつぶってはどうでしょうか?それが嫌ならマルチをする時はホストのみでやるか、マルチをしなければいいだけと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、ただで入るわけですからね‼回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 06:40

めっちゃウケた(笑)



ユメ玉イベ位しかマルチ(しかもノラマルチ)してないほぼソロプレイヤ-の私がキャラパクですか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとはペット、さんでしたね。失礼しました。よく見かけるのは、「もっとはペット」でした。紛らわしい名前ですね。ちなみに昨日もやられました。えー、ソロしかし無いんですね。珍しい人なんですね。

お礼日時:2017/05/18 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報