プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の時に仲良くしていた男の子Sがいました。
第一印象はすごく悪くて感じ悪そうな人だったのに席が前後になってとても面白い人だとわかって、仲良くなりました。
周りからはそろそろ付き合いそうな雰囲気だね、と言われてました。でも、私には1年間片思いしていた男の子がいて、私はその男の子に告白してしまいました。そしてその男の子と付き合うことになりました。Sが、このことを知った時「〇〇と付き合ってたるんだね笑良かったじゃん」と言ってきました。

それから数ヶ月後、彼氏が冷たくなって毎日寂しい思いをしてました。
それが伝わったのか、ある日のこと。
Sが「最近、どう?」と言ってきました。私としては誰にも相談できなかったので、尋ねられた時、やっと相談できる、と思い本当に嬉しかったです。全てのことを話してみると「それはきつかったね。。俺が〇〇にどうかしたの?って聞いてみようか?」と色々と真剣に相談に乗ってくれました。いつもは本当にうるさくて、バカで、抜けてる人なのに、こんな時は本当に頼りになる人でした。
家に帰って、ラインでも「また、何かあったらいつでも話してね」と言ってくれて、ありがたかったです。
その後、彼氏とはお別れして、別な男の子が言い寄ってきたので、付き合うことになりました。その時もSは「良かったじゃん」と言ってきました。その後彼氏との関係が悪くなると、相談に乗ってくれました。
私にとって、彼は一緒にいて安心できる人でした。この人といたら、楽しいなって思ったんです。
今は高3になってクラスがくらすがはなれてしまいました。
今編成クラスで唯一社会の時間だけ、一緒に授業を受けられます。
その時、たまにチラチラ目が合います。前みたいに話したいのに、話せなくなってしまいました。彼も、ほかの女の子にはチャラチャラ話しかけてるのに、、
彼は話したこともない女の子に声をかける変な人として、学年で有名なんです。
私は彼と何とかして話したいです。廊下とかでよく面白いことをしている彼なので、たまにそれを見かけると、笑ってしまいます。その時も彼と目が合うけど、やっぱり話せません。
彼はきっとなんとも思ってないですよね。。
もう、諦めるべきでしょうか。
最近、よく話しかけてくれるかれの性格とは正反対の男の子がいるのですが、Sのことが頭から離れなくて、、
諦めるべきでしょうか。

A 回答 (6件)

告白もしてないのに諦めるなんてもったいない!


Sくんにとってあなたがどうとか、そんな事は関係ないんですよ。

話した事もない人にいきなり告白するのは相手を困らせるだけだけれど、あなたとSくんは仲良のいい友達だったんでしょ?
なら、普通に話かければいいんです。
私だったらSくんが廊下で面白い事しててクスっとなった時に何か突っ込み入れますね!笑

Sくんが、目が合うのに話かけてこないのは、あなたが話かけないのと同じで、何を話していいか分からないからだと思います。
2年生の時は仲良しだったけど、今はそう思ってないだろうな・・・って、お互いが思ってるのかなーと。

とにかく、待つのはダメです。
あなたから話かけないと。
Sくんに彼女ができたとかのうわさを聞く前に!
頑張って!!
    • good
    • 0

あなたの男性遍歴を見てたら


俺にはチャンスはないんだなと思ったのではないですか。
あなたは言い寄られたら誰でも付き合うのですか。
だからどれもうまくいかないのです。
たまにはあなたの意志で恋愛してみたらいかかですか。
本当にあなたのことを考えてくれる人は誰かを考えたら自ずと見えてくるのではないですか。
    • good
    • 1

自分が好きな人よりも自分を好きになってくれる人を大切にしたほうが良いですよ。

    • good
    • 2

彼は貴方の事好きですよ



好きな女の子が辛い時や悲しい時優しく頼りになるのは陰ながらあなたを見ているからですね

その彼との交際が貴方には相応しいんだと思いますがね♪

男は本当に好きな子には自分から口説かず遠くから見守る習性が有るんですよ(笑)
    • good
    • 0

諦めないでください。


応援します!
    • good
    • 0

あなたの恋する気持ちはとても素晴らしいものだと思いますが、自分の好きという気持ちばかりを優先させるのではなく、相手のことも考えてあげる必要があるかもしれませんね。


あなたは恋愛経験も人生経験もまだまだこれからです、まずは学生生活を全力で頑張り楽しみましょう。そこから見てくるものは必ずあるはずです。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!