プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一度やり直したいと言われましたが恋愛体質で喜怒哀楽が激しいの女とやり直せるのかわかりません。過去にも元カレの時にも浮気をした事があり、自分も浮気からの付き合いだった事もわかりました。友達ともセフレだったみたいで…今は後悔していて過去を0にして私は変わるからと言われました。今は彼女が信じられません。でも一度プロポーズをしただけに好きな感情がまだあります。人は本当に変われるモノなんでしょうか?女の人の気持ちがわかりません。

A 回答 (3件)

あなたは浮気が原因で別れたいと思っているのですね。



彼女の良い面は、たぶん魅力的な女性で、すぐに男性と仲良くなったり
そして、相手が少しでも気のあるそぶりがあれば、惚れるという
所なのでしょうね。
私の知人たち、いえ、女はそういう所もあります。違うと言う人も
いるでしょうけど、女が自分を完全に制御できるのであれば、子孫を残せないし、本能的に
男性と同じように、自分に合う人を探して恋愛したり衝動に走ったりするのは、あるでしょうね。
それが人間というもの。
(幻滅するだろうけど)

もし、まだまだ彼女が遊びたい年齢なら、あなたの想像を絶する事をしている
かもしれない。でも、あなたが思っているよりも、女性は機会があれば、
行動に移しているものかもしれません。(同性だから分かる女性の行動力)
結婚してからも、浮気なんて山ほどしている女性もいるし、行動が
派手で、喜怒哀楽が激しいからこそ、衝動的になってしまう。
彼女は、性の依存症があるかもしれません。
彼女にとって浮気は、当たり前の事かも。

理屈では解決できません。これも病ですので。
女ゆえの病もある。

でも、プロポーズ後に浮気は、下劣で目も当てられない。
彼女が結婚の承諾したなら、なおさらです。
苦労するので別れたほうがいい相手ですね。
もし、相手がゴネのなら、「誠意を持って
プロポーズをした後に浮気されて、こちらは侮辱された、
修復不可能」と言ってみては?
指輪も送ったのだったら、その分を返してくれと言っては?

自分の行動が、もしかすると悪かったのか?と、運よく
気が付くのかもしれない。
不誠実に対して、貴方はガツンと言う方がいいですよ。
    • good
    • 0

恋愛依存、セックス依存など…彼女の精神状態はわかりませんが、後悔はしているのに繰り返してしまうタイプなのだと思います。



あなたは好きな気持ちはまだ残っているということですが、プロポーズしたこともあるとのことで、その好きな気持ちと今後の結婚生活のことを少し切り離して考えてみませんか。

気になるのは喜怒哀楽が激しいこと。
浮気を繰り返すこと。

今後、結婚となると子供が出来ることを想定するでしょう。
子育てストレスが溜まった時、あなたの協力は当然必要ですが、果たしてそれに対して彼女は乗り越えられると感じますか?
そのストレスを言い訳にまた浮気に走ったりしないでしょうか?

一度裏切られたら、信頼は元どおりになりません。
本人の努力で80に戻ることはあっても、100にはならないのです。
あなたも疑う場面が出てきた時に結婚生活を続けるのは困難になる場面も訪れるのではないでしょうか。

今はまだ受け入れてしまう気持ちも残っているのは分かります。
突然のことであなたも整理が必要な時です。

今後また浮気をされたとしても、何があっても面倒を見る覚悟ならば本人の自由です。
しかし、やり直す、もう浮気しないが大前提ならば、やめておいた方がいいです。

最悪の場合、あなたが立ち直れなくなります。
「やっぱりあの時やめておけば」
という後悔が無いと言い切れるのならば彼女をお選びになるのもあなたの生き方です。

どちらにしても、少し距離をあけるか一旦お別れになるか、まずはご自身の気持ちを整理する状況をお作りください。
    • good
    • 2

そういう複雑なドロドロな悲劇のヒロイン系の恋愛が好きなのでしょう。


安定したくなったら変わるとは思いますが。
とびきりの美人でなきゃ捨てた方が良し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!