電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしには今、今夏で5年になる彼氏がいます。
彼は今、就職し、寮生活をしていて、ほとんど連絡を取れない状況です。それでも、毎週土日は実家へ帰ってきて、金曜の夜はわたしの職場まで会いに来てくれ、一緒に帰ったり、日曜の夕方には、寮に帰るからと行って、また職場まで挨拶をしに来てくれます。
本当に温厚で、ほとんど怒らず、優しい人です。

7年くらい前に、付き合ってた元彼と、つい最近連絡を取り始め、地元が近いからという理由で、ここ最近何回も会ったり、ご飯に行ったりしています。
帰りが遅くなると、いつも私を家の前まで送ってくれて、なんであの時別れちゃったんだろうね〜なんて、昔の事を話したりもします。

その元彼と、付き合ってた時の思い出の場所に一緒に行きました。今では、新築の一軒家が沢山建ち始めていて、あの頃とは全く違う風景になっていました。
その時、その元彼が甘えたくなったと言って、私を抱きしめてきました。正直、ドキドキしてしまいました。わたしは、元彼の事が好きなのかな?と感じるようになってしまいました。

彼と元彼、私はどちらの事が好きで、自分が何がしたいのか分かりません。
彼は今忙しいから、彼とはあまり会えないから、その寂しさを元彼で埋めてる、そんな風な気もしなくもありません。元彼と久しぶりに会って、懐かしさでそうなっているだけなのかもしれません。

元彼は、わたしに5年になる彼氏が居ることを知っています。また、元彼が今の私の彼に会った事もあります。
私のことをちゃんと理解してくれたり、わたしの言ってほしい事、して欲しい事、をやってくれるのは元彼の方だったりします。

私はどうしたらいいのでしょうか。
最低な女で、すみません。

A 回答 (7件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
もしもあなたに、未だ気持ちがあるならチャンスだと思います。
きっと周りからあなた方二人の雰囲気が良いと思われているのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

その時々で自分に都合の良い男のほうになびいているだけですよ。


もし、今の彼が元カノとあなたがしていることと同じことをしているならあなたはどう思いますか。
自分がしたことはいずれ巡りめぐっておなじことをあなたがされることになりますよ。
結局あなたはどちらの男もそれほど好きではないのでしょう。
あなたは自分の寂しさが埋められれば良いだけなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは都合のいい女なのでしょうか。
今の彼と別れた方がいいのでしょうか。

お礼日時:2017/05/20 19:37

今の彼に抱きしめてもらったらどうですか。


おなじようにドキドキするのか、
ほとんど連絡が取れないから寂しいだけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、今、彼に抱きしめてもらったら、、、ドキドキはしないかもしれません。
5年付き合ってきて、あまりドキドキする事もなく、色んな事がマンネリ化してきてしまっています。

お礼日時:2017/05/20 20:02

たとえば髪型を


理解してくれて望みどうりにしてくれたら
またそのお店へ行きますね。
今の彼に不満だから
浮気相手の元彼は貴方の好みもわかっているから
やっぱり私の事をわかっているのはこの人かも
なんて勘違いしていませんか。
5年付き合っていても
そろそろなんて話もないしどうしようかな。
違いますか。
    • good
    • 0

二兎を追うものは…わかるよね?

    • good
    • 0

そもそも、元彼と思い出の場所に2人きりで行ったり、なんで別れたんだろうね〜なんて話をする事自体がおかしい。


あなたは寂しい気持ちを久しぶりに会った元彼に埋めて貰いたいだけですよ。
ドキドキするのは彼と違う男だから。
昔付き合った事があるぶん、嫌いなタイプではないわけで、好みの男に抱きつかれてドキドキしてるだけ。
彼がいるのを知っててそんな事をしてくる元彼も人間性を疑います。
まぁ、似た者同士で惹かれ合ってるんでしょうね。

今の彼がどれだけあなたの事を大切にしてくれてるか分からない貴方には、彼は勿体無い。
可哀想。

逆の事をされていると考えたら、貴方はどう思いますか?
対して気にならないのなら、彼とは別れていいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも、なんで連絡を取ったかというと、LINEのグリーンクジをたまたま彼に送ったら、そこから返信が来てやりとりが続いてる感じです。

解答者様がおっしゃってることは、ごもっともです。

私は元彼のことが好きになってしまったのでしょうか。

お礼日時:2017/05/28 01:10

元彼の事が好きになってしまったのかどうかは貴方にしかわかりませんよ。



>たまたまグリーンくじを送った
別れかたにもよると思いますが、別れた彼にも新しい彼女がいるかもしれないのに、私なら送りませんね。
他愛のないメールでも、送る相手は選ぶべきです。

ただ、たまたまとは言っても送ってしまった。
返信に返事をしてしまった。
会ってしまった。
抱きつかれてドキドキしてしまった。

少なくとも、今の彼と元彼、どちらと一緒に居たいか考えると答えは見つかるのではないでしょうか?

今の彼の気持ちを蔑ろにする行為は褒められたものではないですが、結婚しているわけではないので、法律的に何か問題があるわけではありません。
人の気持ちなんてどう変わるか分からないし、体裁気にして今の彼と居てもご自身が幸せではないのでは?

自分がどうしたいのかをよく考えて、彼には誠心誠意謝ってお別れするほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!